何度かデートを重ねたり、連絡を定期的に取り合ったりしていたはずなのにフェードアウト……なんて経験はありませんか?

いったいなにが原因なのでしょうか。

今回は、男性に「デートで引いた女性の言動」を聞いてみました。

心当たりがないか、チェックしてみてくださいね。

いい感じだと思っていても…?男性がデートで引いた女性の言動

酒癖が悪い

「友達の紹介で知り合った子と、だんだんいい感じになってきたある日。たまには居酒屋にでも行こうという話になり、2人で居酒屋に行ってお酒を飲むことにしました。

今まで2人でしっかりお酒を飲むという場面もなかったのですが、居酒屋に行って彼女の様子が一変!荒っぽい口調で日ごろのグチをこれでもかとしゃべり続け、あげくの果てには酔いつぶれるという……。

2人の距離も詰まってきていたのですが、お酒を飲んだ姿を見ると、彼女候補にするのは難しいなと感じました」(27歳男性/美容師)

お酒を飲まないデートをしているときには見えなかった一面を見て、引いてしまったという男性も。

普段からあまりお酒を飲まなかったり、酒癖が悪かったりする方は要注意です。

いい感じの男性と飲むときこそ、ほどほどに飲むことを意識しましょう。

隠れてタバコを吸う

「仕事のつながりで出会った女性と意気投合し、その後何度か2人で出かけたこともあり、このまま付き合ってもいいかなと考えていたときのことです。

出先で彼女がトイレに行くというので、しばらく外で待っていました。なかなか帰ってこないので、僕もトイレに行こうとしたとき、彼女が喫煙所でタバコを吸っている姿を目撃。

僕は女性がタバコを吸うこと自体にあまりいい印象を持っていなかったのですが、隠れて吸おうとしている姿にドン引きしました。 隠れて吸おうとしたことで、彼女への興味が冷めたのは言うまでもありません」(31歳男性/自営業)

タバコを吸うこと自体に偏見がない男性でも、隠されるのはショックだという意見もありました。

喫煙者の方は、なるべく早い段階で喫煙していることを明かした方がいいかもしれませんね。

「隠し事」自体にショックを受ける男性が多かったので、ほかのことでも気を付けるようにしましょう。

だんだん露出が増える

だんだん露出が増える

「合コンで知り合ったある女性。お互いにいい印象を抱いていたこともあり、そのあとにも何度か2人きりで出かけていました。

合コンのときは清楚な印象の服装だったのですが、2人で会う回数が増えるにつれ、派手な服装にシフトチェンジ。

男性として、一緒に歩く女性にはあまり露出してほしくないものです。彼女になってもらいたいなと思いはじめていたのですが、関係を発展させることなく、お別れしました」(32歳男性/IT)

気になる男性とのデートだからこそ、露出が多くなることもあるでしょう。

しかし男性のなかには、一緒に歩く女性にはあまり露出をしてほしくないという人も。

落ち着いた服装の方が、安心感を与えられるのかもしれませんね。

付き合う直前は要注意

少しずついい関係になっていったからこそ出る、気のゆるみがあるのかもしれません。

付き合う直前こそ慎重になる男性がいるのを忘れないようにしましょう。

素敵な関係を築けますように♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)