「人は見た目が大事」とは言いつつも、最後の決め手は性格だという男性が多いようです。

いったい男性は女性のどんな部分を見ているのでしょうか。

今回は、男性に「性格が悪いと感じた女性の言動」を聞いてみました。

自身に当てはまるところはないか、チェックしてみてくださいね。

気を付けて!男性が「性格悪い」と感じる女性の言動3つ

1:不機嫌を態度に出す

「友人の紹介で知り合った子、最初はかわいいって思っていたけど、デートしてみたらささいなことで不機嫌な態度を露骨に出されて困惑しました。

ずっと無言だったり、素っ気なくされたりで心が折れ……。見た目はタイプだっただけに残念ですね」(26歳男性/広告)

いくら見た目がタイプでも、不機嫌な態度を表に出す女性にはいい印象を抱かないという男性も。

感情の起伏が激しかったり、露骨な感情表現をしたりするのは、男性をうんざりさせるのだとか。

自分なりの感情の整理の仕方を見つけるなど、上手に付き合っていく方法を探しておくといいかもしれませんね。

2:人のウワサや悪口ばかり

「つねに人を貶める発言ばかりしていた元カノに、他人のウワサや悪口って聞いていて気分よくないよって注意したら、逆切れされました」(30歳男性/不動産)

自分では無意識のうちにでも、他人を悪く言うクセがついている人がいるかもしれません。

悪口や噂を言うのは、意識しないと気付けないこともあるよう。

ふと口に出しそうになったときには、いったん飲み込む習慣をつけるといいでしょう。

3:人によって態度を変える

3:人によって態度を変える

「職場で一番美人な同僚は、イケメンな先輩や上司にはあからさまに媚びを売りまくりなんですよ。

態度が人によってコロコロ変わるから感じ悪いな~と思いますね」(22歳男性/旅行代理店)

男女問わず人によって態度を変える人は、見ていて気持ちのいいものではありませんよね。

誰にでも分け隔てない態度で接することが、好かれることへの第一歩なのでしょう。

露骨に態度を変えることのないよう、意識してみてはいかがでしょうか。

一度冷静になるクセをつけよう

男性は、女性の何気ない言動にまで注目していることがあるよう。

いつどんな瞬間を見られてもいいように、普段の生活から意識して過ごすようにしましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)