あなたの周りに、ふつうの見た目なのに不思議とモテる女性はいませんか?

しかも、男女関わらず愛されている。

彼女たちには、どんな特徴があるのでしょうか?

今回は、そんな「愛され女子」の共通点を3つご紹介します♡

不思議とモテる♡「愛され女子」の共通点3つ

他人に「興味津々」

普段から他人に興味を持って接することは、かなり大事。

相手のことを「知りたい!」と興味を持って接することで、コミュニケーション能力が磨かれます。

そうすると、いままで気がつかなかった相手の魅力が見えてくるはずですよ。

よく「周りを見ている」

相手が気になっていることや困っていることがないか、それらをうまく察してさりげなく気遣いができる人。

そういった女性は、誰からも好かれる傾向にあります。

気配り上手になるには、つねに周りの状況を見ておくのが一番の近道。

相手の気持ちを正しく読みとれる「周りを見ている」は、プライベートでも気遣いが上手です。

まずは、身近な人の様子を観察することから始めてみてくださいね。

自分のために「オシャレ」する

モテる女性は、服装に気を配っていることがほとんどです。

たとえば季節が変わってきたら、今季の服装をチェックしにお店に足を運ぶ。

毎回決まった髪型ではなく、日によって変えてみる。

シチュエーションに応じて、メイクの仕方をアレンジしてみるなど。

ポイントとなるのは「異性のため」ではなく、「自分自身が楽しむため」にオシャレをしているということ。

自分のためにオシャレをすることで気持ちが前向きになり、あなた自身の魅力が内側から発揮されて、雰囲気も洗練されるでしょう。

内面から魅力輝く女性に♡

不思議とモテる女性は、今回ご紹介したような特徴を持つ人が多いです。

これらが自然とできる魅力的な女性を、男性が放っておくはずがありません。

無理をしない範囲で、少しずつ前向きに実践してみてくださいね♡

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)