彼氏との付き合いが長くなってくると、結婚を意識するようにもなるでしょう。

結婚にあたっては、お互いの両親に紹介するなどのクリアしなければならないミッションがあります。

今回は、彼氏に「早く家族に紹介したい」と思われる女性の共通点を3つご紹介します。

結婚への第一歩!彼氏に「家族に紹介したい」と思われる女性の共通点3つ

1:いつも笑顔でいる

いつも笑顔でいる人を見ると、どこでもどんな状況でも乗り越えていけそうな安心感を覚えることはありませんか?

彼に「これからもずっと一緒にいたい」と思われるだけでなく、「家族に紹介しやすい」と思われるでしょう。

彼としては、大好きな彼女と自分の家族にはうまくやってほしいと願っているはず。

そんな彼の気持ちを後押しするのは、あなたの笑顔かもしれません。

いつも笑顔でいるのは難しくても、楽しいときは自然に笑うのを意識するだけでも、明るい印象になるはずですよ。

2:礼儀正しい

初対面の人に会うときにはとくに、マナーや礼儀に気を遣いましょう。

言葉遣いだけでなく、立ち居振る舞いや手土産の持参など、彼の家族に会うときには気にしなくてはいけないことがたくさんあります。

普段から礼儀正しくできている彼女なら、彼も安心して「家族に紹介したい」と思えるはず。

マナーを調べて取り入れるだけでなく、日ごろから意識して行動してみましょう。

3:聞き上手

家族との顔合わせの際に、会話は必須です。

そのため、会話を楽しく盛り上げられたり、その場に適した会話ができたりする彼女を目指しましょう。

彼としても、そんな彼女には安心感を抱くはずですよ。

会話を楽しませられる人は、聞き上手な傾向があります。

まずは相手の話を聞くことから意識してみてはいかがでしょうか。

紹介したいと思ってもらえるように

彼の家族に紹介されたいと思うのなら、彼に「紹介したい」と思えるような女性になることが求められます。

安心して紹介したいと思ってもらえるよう、日ごろから意識して行動してみましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)