誰にだって才能はあるもの。

そう、恋愛の才能を活かせば、意中の彼の彼女になるのだって夢ではありません! 

ただ、自分はどんな才能を持っているのかって、なかなかわからないですよね? 

そこで今回は、女性の星座別、生まれながらに持つ恋愛の才能をご紹介します!

おひつじ座(3/21〜4/19)

…瞬発力!

思い立ったら即行動! のおひつじ座さん。

恋愛での才能はなんといっても瞬発力。

ただ、相手の気持ちも考えず突っ走ってしまうところがあるので、もう少し時間をかけることを覚えた方が恋の勝算も上がるかも。

おうし座(4/20〜5/20)

…忍耐力

のんびりマイペースなおうし座さん。

忍耐力があるので、ちょっとやそっとじゃ好きな人を諦めないし、彼氏とも別れません! 

ただ、あまり男を見る目がない上、忍耐力がただの執着心に変わることもあるので要注意。

時には諦めるのも大事です。

ふたご座(5/21〜6/21)

…複数人と同時進行

好奇心旺盛なふたご座さん。

フリー期間中はいろんな男性と日替わりでデートを楽しむなど、かなり器用なところがあります。

ダメ男にしがみつくこともないので安全ですが、もう少し浮ついた言動を落ち着かせないと相手に信頼してもらえないかも。

かに座(6/22〜7/22)

…世話焼き

包容力抜群のかに座さん。

あなたは意中の人と距離が近づき、イイ感じになると、清楚なお姉さんから世話焼き母ちゃんへと豹変します。

世話を焼きすぎると相手がだらしなくなったり、都合のいい女止まりになるのでほどほどに。

しし座(7/23〜8/22)

…オーバーリアクション

エンターテイナーなしし座さん。

みんなを喜ばせることが好きなので、ついついオーバーリアクションになりがち。

オーバーリアクションは男性を喜ばせる術でもあります。

意中の彼の会話をリアクションで盛り上げれば、彼もあなたに興味が湧くでしょう。

おとめ座(8/23〜9/22)

…最強のサポーター

恋に消極的なおとめ座さん。

ただ、あなたは分析力があり、相手が今何を求めているのか、この状況をどうすればいいかがわかるので最高のサポーターになります。

意中の彼をそっと支えれば、いつか彼はあなた無しの生活が考えられなくなるででしょう。

てんびん座(9/23〜10/23)

…男心を上手にくすぐる

社交的で、会話上手な人が多いてんびん座さん。

あなたは誰に教えてもらったわけでもなく、男心のくすぐり方を知っています。

意中の彼の心をくすぐり、心地良い気分にさせれば彼も知らずにあなたに恋しているでしょう。

さそり座(10/24〜11/22)

…愛情の底なし沼に引きずり込む

情熱的で一途なさそり座さん。

性格的に粘着質なので簡単には好きな相手を諦めません。

あなたは底なし沼のような愛情の持ち主で、相手をその沼に引きずり込むのが上手。

あなた同様、恋人と一心同体になりたがる愛情の重い男性とならうまくいきます。

いて座(11/23〜12/21)

…自由人で追わせ上手

根っからの自由人であるいて座さん。

常に興味関心のあることに熱中し、よく出かけるので、恋愛では追わせ上手! 

意中の相手に好きな気持ちを確信させず、普段通り自由にしているだけで、彼の方から近づいてくるでしょう。

やぎ座(12/22〜1/19)

…安心・安定の信頼感

真面目で浮ついた感じがないやぎ座さん。

危なっかしさがなく、地に足がついてしっかりしているので、本命視されやすいです。

ただ、もう少し警戒心を薄くし、自分から近づく努力をすれば、片想いだけで終わってしまう恋ともサヨナラできるでしょう。

みずがめ座(1/20〜2/18)

…恋人でもあり親友にもなれる

さっぱりした性格の人が多いみずがめ座さん。

単なる男女の恋愛関係ではなく、性別を超えて親友にもなれるような性質を兼ね備えています。

友達から徐々に距離を縮めていくと、意中の相手もあなたの良さに気づくでしょう。

うお座(2/19〜3/20)

…普通の男をヒーローに変える

甘えん坊なうお座さん。

うお座さんの辞書の中に「自助努力」の文字はありません。

基本、他人にどうにかしてもらおうとする甘え上手な人。

なので、普通の男性をヒーローに変えることができます。

意中の彼に程よく頼って自尊心を満たせば、彼女の座も夢ではありません。

あなたの才能にときめく異性は必ずいる

いかがでしたか? 

どの星座にもそれぞれ才能があります。

才能を上手に活かせば、恋愛成就も夢ではありません。

あなたの才能にときめく異性は必ずいますから!

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)