突然、かわいいと男性が褒めてきたとしたら。それは建前なのか本音なのか。

それに対して無視するのは失礼だし、感謝するのも変な感じだし……。なんて返したらいいか迷うこともあると思います。

今回は、男性から褒められたときの「ベストな返し方」をご紹介!

かわいすぎ♡男性から褒められたときの「ベストな返し方」4選

嬉しそうにする

「美人な子が『かわいいなんて何年ぶりに言われたかな』と嬉しそうにしてて驚いた!『もしかしてライバル少ない?』と嬉しくなりましたね」(29歳/営業)

「かわいいなんて、はじめて言われました!」は少し無理がありますよね。いくら何でも、少し疑ってしまいます。

「かわいいって言われたの何年ぶりかな……?」と、本当かウソかわからない程度で留めておきましょう。

「あまり男遊びしない人なんだな」と良い印象を持ってもらえるはずですよ。

照れる

「恥ずかしそうに照れてくれるのが、一番いいかな。男性慣れしていない感じがそそられます」(31歳/広告)

男性は、それほどうまい返しを求めているわけじゃないもの。

褒められてなにも言葉が出てこないのなら、ただ照れておけばOKです!

「この子かわいいな」と思ってもらえるはずですよ!

サラリと反応する

「たまに『ありがとう』ってサラッと言う子いるよね。『え?なんで?』と話を続けやすいし、他の子にはないサバサバした姿がいいですね」(33歳/通信)

褒められてサバサバとした反応をすると、男性としては嬉しいよう。

「ありがとね」と軽く返してあげましょう。

ノリ良く返す

「初対面でも『誰にでも言ってるんでしょ~?(笑)』と言えちゃう子が好きです。そのほうがこっちとしても、ツッコみやすいんですよね」(35歳/商社)

褒められたあとにノリが良い反応ができる女性は男性も接しやすいみたい。

でもこのセリフを真顔で言うと、キツくなりがち。ポイントは「笑顔でサラッと」ですよ!

男性から褒められたら…

「かわいい」の言い方や彼の性格、距離感によって返答も変えてみましょう。

やり取りがうまくいったのなら、男性から一目置いてもらえますよ。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)