初めてのキスは、何度経験してもドキドキしますよね。

その人とは一度しかできない経験になりますから、どうせなら素敵な思い出にしたいもの。

そこで今回は、男性がドキッとする「初キス後の行動」をご紹介します。

思わずキュン♡男性がドキッとする「初キス後の行動」4つ

恥ずかしそうにする

「キスした後に、唇を離したら目と目が合っちゃって。あっ!て思った瞬間に彼女がクルっと後ろを向いたんです。

どうやら相当恥ずかしかったみたいで。そんな姿がかわいすぎて、後ろから抱きしめちゃいました」(29歳/コンサルティング)

照れを隠そうと顔を覆ったり、後ろを向いてしまったりという行動は、男性たちの心をとらえるようです。

後ろを向けるような体勢でなかった場合は、うつむいて顔を隠す仕草でも良いかもしれませんね。

うるうるした目で見つめる

「キスしたあとに、うるうるした目で見つめてくるともう気持ちを抑えられなくなります。

上目遣いとか、うるうるした目とか、作ってるかもしれないってわかっていてもドキドキしちゃうんですよね」(31歳/教育)

わかりやすいモテ仕草の代表格である上目遣いも、初キスの直後にすると効果が最大限に発揮できるようです。

ちょっとあざといかな?と思っても、試してみる価値はありそうですよ。

強く抱きついてくる

「元カノと初キスした後に、離れようとしたら彼女がギュって抱きついてきたんですよ。

しかもこっちが『はいはい』って言って、離れさせようとしても強い力で離れなくて。その必死さがかわいかったですね。内心キュンキュンしてました」(25歳/ゲーム)

よっぽど恥ずかしかったのでしょうか。キスの後にギュッと抱きつく様子はかわいいもの。

顔を見ると恥ずかしくて言えないようなセリフも、抱きついて耳元でなら囁けるかもしれませんね。

素直な言葉を言う

「やっぱ、素直が一番っていうか。キスした後って、『変だって思われてないかな?』とか『口臭とか大丈夫だった?』って不安になるので、そこで『大好きっ』とか笑顔で言われると心がパッと華やぎますね。そういう子が良いです」(31歳/不動産)

普段はあまり愛情を言葉にできないという女性も、こういうタイミングでなら「大好きだよ」や「愛してる」と言いやすいのではないでしょうか?

せっかくの初キスなのですから、相手にも良い気持ちになってもらえるような思い出を作れると最高ですね。

キス後にキュンとさせて

キス後の些細な行動で男性をキュンとさせることができるのです。

もっとポジティブな行動をとることで、相手の心を掴んでしまいましょう!

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)