キスをしているときって、心も体もとろけそうな気持になりますよね。

でも相手に夢中になってもらうためには、もうワンアクションするのがオススメ。

とはいえ、具体的にはなにをしたらいいのでしょうか?

そこで今回は「理想のキス」について、男性に聞いてみました♡

君しか見えない…♡男性に聞いた「理想のキス」って?

恥ずかしそうに見つめられる

「キス自体っていうより、キスしたあとに恥ずかしそうに上目遣いで見つめられると、胸キュンが止まらない。
何度も見てきたはずの彼女の顔なのに、めちゃくちゃドキドキするんですよね」(30歳男性/販売)

キスをしている最中に何か特別なことをしなくても、キスの直後の表情一つで、男性の心が大きく揺さぶられることがあるようです。

ちょっと照れた感じで、はにかみながら、目の前の男性を見つめてみてください。

そのまま押し倒されるかもしれませんが、それくらい効果絶大だという証です。

ほっぺを撫でられる

「キスしてるときは、顔とかほっぺに手を添えられるとドキッとします。
不思議と落ち着くし、『この子も僕を求めてくれてるんだ』って分かって嬉しいから」(29歳男性/コンサルティング)

キスをするとき、手ってどこに置いていますか?

男性の背中にまわして抱きついたり、肩に置いたりするのも、もちろん◎。

ただオススメは、ほっぺを包み込むように触ること。

ほっぺを触りながらキスすることによって、相手はハグされているような安心感を覚えるようですよ。

髪を触られる

「ちょっと落ち込んでいるときに、彼女がキスをしながら髪を撫でてくれたんです。
普段は逆なんですけど、すごく嬉しかったなぁ」(28歳男性/教育)

好きな人から頭を撫でられるのが好き!という女性は多いですよね。

案外それは、男性に対しても効果的かもしれません。

彼が落ち込んでいるとき、元気がないときなどには、そっと頭を撫でてみて。

キスにプラスすれば、「甘えたい欲」を満たしてくれる貴重な存在として、特別視してくれるかもしれません♡

もっと愛されちゃおう♡

好きな人とのキスって、ドキドキしますよね。

でも相手にリードされてばかりじゃ、もったいないかも。

今回ご紹介したような、さり気ないワンアクションを加えて、目の前の男性にもっと愛されちゃいましょう♡

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)