彼に「誰よりも君が一番好き!」って言われたら、嬉しいですよね。

ずっとそう思ってもらうには、何度も惚れ直してもらうのが大事になってきます。

そこで今回は、男性が「彼女に惚れ直す瞬間」をご紹介します♡

やっぱ彼女が一番だわ!男性が「彼女に惚れ直す」瞬間って?

心配してくれたとき

デート中やLINEをしているときに、相手がどことなく元気がないな、と気になることはありませんか。

そんなとき、心の内で思うだけでなく、実際に「なにかあったの?」と一声かけるのがオススメ。

彼の様子を見ながら、じっくり話を聞いたり、気分転換のデートに出かけたりしてみてください。

やっぱり気持ちが参っているときって、寄り添ってくれる存在は心強いもの。

彼女の気遣いに感動して、2人のこれからを考えてくれるかもしれません♡

険悪ムードを打破してくれたとき

付き合っていれば、悪いこともたくさん起きますよね。

たとえば些細なことでケンカしたり、コミュニケーション不足で気持ちがすれ違ったり……。

こんなとき彼のイライラにつられて、彼女までイライラしまうと、さらに状況は悪化するでしょう。

ここで自分から折れたり、思いやりのある発言ができる彼女。

そんな険悪ムードを打破してくれる彼女は、彼にとって貴重な存在かもしれません。

場の空気もよくなりますし、彼からも一目置かれて、一石二鳥でしょう。

苦手を補ってくれたとき

彼の得意分野での困りごとは、彼に助けを求める女性も多いでしょう。

たとえば重い荷物をサッと持ってくれるなど。

そんなとき彼に惚れ直したり、尊敬したりする女性も多いはず。

それは彼にとっても、同じかもしれません。

たとえば、彼の苦手分野が掃除で、それが彼女の得意分野だった場合。

彼の依頼でお部屋の掃除を手伝えば、きっと感動してくれるでしょう。

こうやって、お互いの得意不得意を活かした付き合いができると、より相性のよさを実感できるはずですよ。

「彼女最高!」って思ってもらおう♡

付き合っていれば、よいことも悪いこともたくさん起こります。

もちろん、よいことで深まる愛もあるでしょう。

ただ彼が惚れ直す瞬間は、案外「悪いこと」がきっかけになるのかもしれません。

そこで今回ご紹介したようなリカバリーができると、彼は改めて「俺の彼女最高!」って思ってくれるはずですよ♡

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)