気になる男性にアプローチしているつもりでも、彼はなんとも思っていない……なんてことがあるかもしれません。

どうせアプローチするなら、確実にドキドキしてほしいですよね。

今回は、男性に「脈ありだと思う女性の言動」を聞いてみました。

アプローチの参考にしてみてくださいね。

アプローチに生かそう!男性が思う「女性からの脈ありサイン」4つ

よく話しかける

「女性からよく話しかけられると『あれ?もしかして』って思いますね。

最初は『仲よくなれたな』程度に思っていても、話す回数が多くなってくると『俺のこと好きなのか?』って考えちゃいます」(28歳男性/運送)

男性のなかには、女性からたくさん話しかけられるだけで「脈ありなのかも」と思う人もいるようです。

好きな人には、自分から話しかけるようにすると、気持ちに気付いてもらえるかも。

しつこくしすぎないように気を付けましょう。

LINEが楽しい

「LINEの反応がいいと、ついついしょうもないLINEとかを送っちゃいますね。そんなやり取りが続くと『ひょっとして?』とか思います」(26歳男性/コンサル)

LINEは2人の世界を楽しめる場所だともいえるでしょう。

そのため、LINEで楽しいやり取りが続くと、意識しだすという男性も。

気になる男性とのLINEは、やり取りを盛り上げるよう意識するといいかもしれません。

目が合ったときに笑う

目が合ったときに笑う

「職場で目が合ったときに笑ってくれる後輩がいるんですけど、『ひょっとして俺のこと好きなんじゃないか?』って考えていたことがあります」(26歳男性/不動産)

女性のなかには、目が合ったままそらすのは感じ悪いからと、とりあえず笑っている方もいるかもしれません。

しかし男性は、目が合うと笑ってくれる女性に、脈ありだと感じることがあるよう。

好きな男性には意識的にほほ笑むようにするといいかもしれませんね。

話を楽しそうに聞く

「僕の趣味の話なんて聞きたがる人なんていないんですよ。だから『うんうん』って言いながら聞いてくれるだけで『この人とは相性いいかも』って勘違いしちゃいます」(27歳男性/金融)

話に適度な相づちを打ちながら聞いてもらうだけで、男性は脈ありだと思うことがあるよう。

とくに自分の趣味など、マニアックな話題であればあるほどそう感じるのだとか。

気になる男性の話は、前のめりできいてみてはいかがでしょうか。

確実にアプローチしよう

女性にとってなにげない行動でも、男性からすると脈ありサインに映ることもあるよう。

気になる男性へのアプローチに役立てられれば、関係が進展するのも夢ではないかもしれませんよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)