ふとした瞬間からはじまる恋愛というのもあると思います。

職場で初対面のとき、優しく声をかけてもらったとき、あるいは道ですれ違ったとき……。

そこで今回は、思わず「恋に落ちてしまった瞬間」をご紹介します。

男性に聞いた!思わず「恋に落ちてしまった瞬間」3選

背筋が伸びていてキレイだった

「背筋が伸びている女性を見ると、いいなって思います。仕事できそうだしなんか頼りになる感じがして、思わず好きになってしまいました」(24歳/広告)

「背筋が伸びている女性を見かけて、思わず振り返ったことがあります。自分に自信がある感じが姿勢に出てますよね。好きになっちゃいそうでしたもん」(27歳/飲食)

背筋が伸びている女性を見ると、凛とした輝きを放っているように感じる男性もいます。

その姿勢のよさから、女性自身の自信や芯の強さを感じ、魅力的に思うのかもしれません。

笑顔が素敵だった

「笑った顔が素敵な女性とすれ違ったとき、どんな子なのかなって思わず興味が湧いて振り返りましたね。気が付いたら、その子に声かけててました」(29歳/インストラクター)

「同じ職場の女の子のかわいい笑顔にロックオンされて、もう目が離せなくなったことがあります」(26歳/アパレル)

女性の笑った顔は、やはり魅力的。ポジティブな性格や女性らしさなどの魅力が、その笑顔からにじみ出ているのでしょう。

いつ誰に見られても大丈夫なよう、普段から笑った表情を意識してみてください。

良い匂いがした

「職場のエレベーターですれ違ったときめっちゃ良い匂いがしたから、思わず振り返ってしまったことがあります。そこまで美人というわけではなかったんですけどドキドキして、好きになりそうでした」(25歳/IT)

「良い匂いがする女性と街ですれ違ったら必ず振り返っちゃいます。いい匂いがする彼女がほしい~!」(29歳/出版)

男性にとって良い匂いがする女性は、身だしなみに気を使っている魅力的な女性というイメージがあるのかもしれません。

「このよい匂いをまとった女性はいったいどんな女性なんだろう」と、興味が湧いてくることもあるでしょう。

普段使っているボディソープや柔軟剤を変えてみたりして、良い匂いがする魅力的な女性をめざしましょう。

あなただけの武器を身につけて

思わず男性が振り返ってしまうほどの魅力を持てば、恋愛が得意ではないとしてもモテる女性になれるかもしれません。

男性が思わず好きになってしまうような、あなただけの武器を身につけてみてくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)