めんどくさいLINE

世の中には誠実な男性も多いですが、なかには女性の体だけが目当てのダメ男もいるようです。

そんな人に目をつけられて、都合のいい女になるのは嫌ですよね。

では、ダメ男はどうやって、引っかかりやすそうな女性を選んでいるのでしょうか。

そこで今回は、クズ男に「この子、すぐに遊べそう」と思われてしまう女性に共通することをご紹介します。

クズ男に「この子、すぐに遊べそう」と思われてしまう女性に共通すること

男友達と気軽に話している

「やっぱ男友達が多かったり、話しているときの距離が近かったりすると、男に慣れていて、遊ぶのもそんなに重たく考えていないと感じます」(25歳/ゲーム)

ガードが強すぎる女も嫌がられますが、男の人との距離が近いのも危険なよう……。

男友達に囲まれて、色んな人にボディタッチを気軽にする様子は、ちょっと軽いイメージを与えてしまうということに注意しましょう。

下品な話に抵抗がない

「男女で飲んでいて、下品な話を振ってみたときの対応があまりにも上手だと、『あ~、この子は免疫ある方なんだろうな』って感じます。そういう子は軽いノリで誘いやすいです」(29歳/販売)

下品な話題を振られたときに、どう答えるのかって難しいですよね。

まったくわからない感じや、恥ずかしそうな姿を見せると男の人は喜びそうですが、やりすぎるとかわいこぶっていると、思われかねません。

かと言って、対応に慣れが感じられても、遊んでいると思わてしまいそうです。

なにか機転の利いた、ちょうど良い返し方ができると良いですね。

元カレの悪口を言っている

元カレの悪口を言っている

「元カレのことをすごく悪く言ってくる相手って、自分のこと好きなのかなって考えちゃいます。そういう人って寂しく過ごしていそうだから、誘ったらホイホイついてきそう……。

実際にそうやって引っかけた子と、一夜だけの関係を持ったこともあるし」(29歳/コンサルティング)

元カレの悪口を言いたくなるのって、本当に元カレにムカついているときか、本当は好きだけれど気持ちが伝えられなくて、イライラしているときではないでしょうか。

でも、そんな気持ちを男の人にぶちまけてしまうと、相手に隙を与えてしまいます。

服装やメイクなど見た目が派手

「人を外見で判断しちゃいけないとは言いますけど、やっぱり服装やメイクが派手だったり、外見にお金をかけていたりする子は、遊んでることが多いのも事実でしょ。

後腐れなく付き合えるのって、たいていそういう子だから」(27歳/広告)

別に遊びたいから、綺麗に見えるように努力しているわけじゃないですよね。

でも、やっぱり見た目が派手だと、男の人はちょっと変な目で見やすいのかもしれません。

硬派に見せたいなら、清楚系のファッションにしておくのが無難ですよ。

自分の価値は自分で決める

誘えば簡単に遊べそうと思われてしまうのって、女としての価値が低く見られているようで、良い気分はしませんよね。

変な男に引っかからないように、気を付けてくださいね!

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)