2021年は、人との繋がりを大切にする柔軟な女性にスポットが当たる星回りでした。

仕事だけでなく、プライベートにおいて嬉しい出来事があった方もいたのでは?

さて、2022年は自分の理想を形にしようと努力する女性が活躍する年になりそうです。

「夢を叶える姿勢」が大切な1年となるでしょう。

2022年の仕事運を12星座で占いました。

12位~6位に引き続き、今回は、仕事運の高いTOP5をご紹介!

12星座占い♡2022年の仕事運が高い女性TOP5

5位:かに座

仕事に対する気力が高まる年。

仕事を効率化させるために、なにかしらの発見があるはずです。

その結果、時間的にも精神的にも余裕が生まれるでしょう。

余った時間はダラダラと過ごすのではなく、今後の目標や予定を組むために使いましょう。

4位:うお座

仕事運はかなり高まっています。

2022年は仕事をしている時間があっという間に感じるでしょう。

自分でも充実した生活に感じるはず。

しかし、好奇心のあまり、注意力が散漫になるときもありそう。

初歩的なミスをしないよう、チェックは入念に。

3位:いて座

洞察力が高まり、大きな発見があるでしょう。

ちょっとひっかかるな、と感じたら立ち止まるのが吉。

困っている同僚を助けると、仕事運はグンと上がるでしょう。

実力が改めて認められると同時に、噂が噂を呼び、大きな仕事に繋がるかもしれません。

2位:おうし座

仕事面で成功する兆しがあります。

また、2022年は将来の方向性が明確になる年になるはず。

多くの人から話を聞くことで、今まで以上に視野が広がるでしょう。

とりわけ、上司の話には耳を傾け、大切な話はメモを取ると、後々役に立ちそうです。

1位:さそり座

2022年は、かつてないほど仕事に対して前向きに取り組めます。

実際に、あなたのやる気が周囲の人にも伝わるはずです。

やる気だけでなく、結果も伴うことで周囲からの評価はうなぎ上りでしょう。

積極的に同僚と話をすると充実感がさらに高まります。

ただし、天狗になると周囲からの反感を買いますので、謙虚さを忘れずに。

2022年は努力の年

2022年は、精神的な充実か、ステップアップのための試練かの選択に迫られそうです。

そんなときは、思い切って大変な道に進んでみるといいかもしれません。

結果が伴わなくても、努力が認められたり、新たな発見があったりするはず。

2022年前半に試行錯誤をすればするほど、後半に大きな結果がついてくるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)