なぜか、いつもダメ男ばかり寄ってくる……そんな女性っていますよね。

でもそんなダメ男に構っていては、時間がもったいない!

そこで今回は、「ダメ男」を寄せ付けない方法を3つご紹介します。

コツを伝授!「ダメ男」を寄せ付けない方法3つ

周りの意見を参考にする

ちょっぴり押しに弱くて、相手に強く出られると断れない……。

そういった女性は、気づいたら相手のペースに飲まれていることがあります。

たとえばお金を貸してほしいと言われば出す、家に泊めてと言われれば泊めるなど。

これだとダメ男が寄生するのにいい環境でしかありません。

そんなときは、信用できる周りの人の意見に耳を傾けてみて。

自分にとっては完璧に見える彼も、周りから見たらおかしな点があるかもしれません。

きっとダメ男との関わりを避けるために、有効な一手となるはずですよ。

相手を簡単に信用しない

知り合ったばかりでは、いくら素敵に見えても信用しすぎないのが吉。

徐々に心を開くのは大事ですが、まずは疑ってかかるくらいが、ちょうどいいかもしれません。

そのためには、相手とたくさん話すのが大事です。

じっくり時間をかけて、お互いに理解を深めていきましょう。

そうすれば、トラブルで心身が傷つく……なんて展開を避けられるはずです。

声をかけられたら、場所で判断する

もし好みの男性に話しかけられたとしても、場所によっては注意が必要です。

たとえばクラブやパーティーの席など、開放的な場所で声をかけられた場合。

こういった場合は、そもそもナンパ目的で会に参加している人もいるので、警戒が必要です。

もちろん、すべての男性がその目的を持っているとは限りません。

ただ厳かな場所で声かけられるのとは、意味合いが違ってくるものです。

相手の男性に、「その場しのぎの恋」を求めるような素振りが見えたら、距離を置くのも一つの手です。

めざせ、ダメ男断ち

いくらダメ男を、素敵な男性に改造しようとしても、なかなか変わるものじゃありません。

それよりは、自分自身がダメ男を寄せ付けないようにするほうが、早いです。

信頼できる周りの人にも頼りながら、ダメ男断ちをして、素敵な恋への近道をしましょう。

(如月柊/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)