ハードルが高いイメージを持つ方も多いのが、「職場恋愛」。

まだ付き合う前に噂になってしまったり、アクションを起こすのが難しかったり……。仕事への影響なども考えると、菜かなkうまくいかないものなのかもしれません。

しかし、その中でもしっかりとご縁を結んできたカップルがたくさんいるのも事実。

そのカップルたちは、もしかしたら無意識ながらも相手の「本音」をしっかり受け取ることができていたのかもしれません。

今回は男性が「本命だけにこっそり送っているサイン」をご紹介します。あなたの気になる彼は、どうでしょうか?

【職場恋愛】男性が「本命だけ」に送っている5つのサイン

なにかと話しかけてくる

仕事ができる男性ほど、業務時間中はかなり忙しくしているもの。

とはいえ、仕事ができる男性は段取りも上手なことがほとんど。

そのため、忙しかったとしても、距離を縮めるために使う時間を作ることもできるのではないでしょうか。

とても忙しい男性が空いた時間に、仕事の打ち合わせ以外に話しかけてくれる……。

そんなことが続いたら、あなたに好意がある可能性が高いです。

出張や外出、旅行のたびに…

気になる相手に対しては、少しでも自然に話ができるようなチャンスを作りたいと思うのは、みんな同じなのかもしれません。

たとえば出張後のお土産を毎回くれたり、プライベートの旅行でのお土産をくれたりするのは、好意の表れである可能性が高いです。

「お土産を渡す」という口実を作って、少しでも話すきっかけを得ようとしているのでしょう。

フォローしてくれる

「この間はどんまい」「いつでも相談してくださいね」などの言葉を、何かしらの形でもらったことはありますか?

もちろん、仕事上の関係として、しっかりそういうこともケアしてくれているだけかもしれません。

しかし、どうでも良い相手に対しては、わざわざ逐一言葉をかけてあげようとは思わないもの。

頻繁にフォローしてくれるようなら、それはあなたに好意があるからなのかもしれませんね。

職場恋愛は難しいけど…

職場恋愛はいろいろとしがらみもあり、通常の恋愛よりも気にすることが多いでしょう。

ですがぜひ今回のヒントを参考に、男性の隠れたサインが複数満たされているかをチェックしてみましょう。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)