今はラブラブでも、数か月後、数年後には別れてほかの異性と付き合っている可能性は、0ではありません。

逆にパッと見は淡々とした関係でも、ずっと仲良しなカップルもいます。

では、「一生幸せでいられるカップル」はどんな2人なのか?

運命や性格の機微を占える12星座で、女性の星座と男性の星座の組み合わせを10選占ってみました。

12星座別!「一生幸せになれるカップル」の組み合わせ10選

1:かに座(6/22~7/2)の女性×やぎ座(12/22~1/18)の男性

……お互いにとって理想の相手

仕事人間で出世街道を走るやぎ座の男性は、デキる男が好きなかに座にとって理想のタイプ。

彼も一途に尽くしてくれる相手が、かわいくてたまらないのです。

お互いに求めているものが一致する2人は、トラブルが起きても離れることなく、一生幸せに暮らせそう。

2:おひつじ座(3/21~4/19)の女性×みずがめ座(1/20~2/20)の男性

……違いを認めてリスペクトし合える

情熱的なおひつじ座の女性とクールなみずがめ座の男性。

一見合わないように見えるけれど、ベタベタすることなく一定の距離を持って付き合えるからこそ長続きします。

互いの違いやギャップをリスペクトしあって、生涯幸せに過ごせるのです。

3:しし座(7/23~8/22)の女性×ふたご座(5/21~6/21)の男性

……ずっとラブラブ&ハッピー

ふたご座の男性は、明るくサービス精神旺盛。

女王様キャラでチヤホヤされるのが好きなしし座の女性には、うってつけの相手のはず。

彼にとっても、華やかで目立つしし座は自慢の彼女。

一緒にいると、ずっとラブラブ&幸せでいられる組み合わせです。

4:うお座(2/19~3/20)の女性×おひつじ座(3/21~4/19)の男性

……お互いベタ惚れ

愛する女性をぐいぐいリードしたいおひつじ座の男性。

自分で決めるのが苦手なうお座女性には、すべて仕切ってくれるおひつじ座の男性が頼もしく感じられ、厚い信頼を寄せるでしょう。

彼も、素直に甘えて頼ってくるうお座の女性が愛おしくて溺愛。

もちろん、一生幸せでいられるでしょう。

5:おうし座(4/20~5/20)の女性×さそり座(10/24~11/21)の男性

……さそり座の情熱に押し負ける

慎重で簡単に人を好きにならないおうし座ですが、あまりにも一途に愛を注いでくれるさそり座には心を開けそう。

「彼なら信頼できる」と、恋愛スイッチがオンに。

またたく間に恋の炎が燃え上がり、そのまま消えることなく一生涯燃え続けることになるでしょう。

6:みずがめ座(1/20~2/20)の女性×おとめ座(8/23~9/22)の男性

……クールなところが同じ

クールでサッパリしたみずがめ座の女性は、ベタベタしてくる男性や甘い恋愛は苦手。

その点、草食系で知的なおとめ座の男性とは、恋愛観や考え方など似ている部分が多くて、一緒にいるととにかく楽。

無理がない組み合わせなので、ケンカもしないし、ずっと仲良しカップルでいられます。

7:てんびん座 (9/23~10/23)の女性×うお座(2/19~3/20)の男性

……センスの合う2人

どちらもアーティスティックな才能やセンスに恵まれた生まれ。

一緒にいることで刺激されることも多く、ステキな作品や企画を次々と生み出すようなクリエイティブなカップルに。

お金の管理だけは、バランス感覚の優れたてんびん座女性がやるのが、一生涯幸せでいるポイントです。

8:ふたご座(5/21~6/21)の女性×いて座(11/22~12/21)の男性

……束縛し合わないから常に新鮮な関係

ふたご座、いて座は2人とも、縛られるのが苦手。

普段はお互いに好き勝手に行動しているけれど、この2人の場合は理解し合えます。

いつも一緒にいないからこそ愛の鮮度を保て、ずっと仲良く幸せな関係でいられるのです。

9:さそり座(10/24~11/21)の女性×かに座(6/22~7/2)の男性

……似たタイプ同志でずっとハッピー

大好きな人に一生尽くしたい……と考えるさそり座の女性と、心優しくマイホームパパになる素質十分のかに座の男性。

お互い恋愛&結婚観が似ているため、2人が付き合いだせば、ゴールインへとまっしぐら。

よい夫婦となり、一生涯続くカップルへと成長します。

10:いて座(11/22~12/21)の女性×おうし座(4/20~5/20)の男性

……理由はわからないけれど強烈に惹かれあう

ラブハンターのいて座の女性のハートに火をつけるのが、難攻不落なおうし座の男性。

「彼を落としたい」といういて座の情熱が、かたくなな彼のハートを開くことに。

考え方や行動スピードが違うためにケンカになることもあるけれど、穏やかな彼のおかげで大事には至らず、ずっと幸せでいられるでしょう。

一生幸せでいたい

人生は山あり谷あり。

「一生幸せでいられるカップル」はじつは、そんなにたくさんはいないのです。

だからこそ、今回ご紹介した組み合わせの相手がとても重要になってきます。

運命の相手を見逃さないように、しっかりと意識してみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)