2021年はどんな年でしたか?

幸せいっぱいだった方も、苦しい経験をした方もいることでしょう。

来年も、チャンスを掴みたいものですよね。

2022年に訪れる幸運とチャンスの掴み方を、12星座で占いました。

あらかじめ知っておくことで、早めの準備ができるはず!

まずは、前編としておひつじ座(3/21~4/19)〜おとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

【前編】12星座で占う♡2022年に訪れる「幸運な出来事」は?

おひつじ座(3/21~4/19)

【素直でいると愛されキャラに】

2022年のテーマは「素直さ」。

周囲に甘えたり、頼ったりするとチャンスがあるでしょう。

なんでも自分でやろうとしない方が、愛されキャラを目指せます。

楽しい話題や面白そうなお店は、随時チェックしておきましょう!

自然と周囲の人を巻き込んで、中心人物になれるはずです。

おうし座(4/20~5/20)

【イメチェン大成功の予感】

2022年は、イメチェンすることでチャンスが掴めそうです。

勇気がいるかもしれませんが、いつもの自分のイメージと変えることを意識して!

周囲からの評価がいい意味で変わるでしょう。

また、自分に自信を持つことができるはずです。

ふたご座(5/21~6/21)

【SNSから嬉しい出会いが】

ふたご座にとって、2022年は冒険心溢れる年になりそう。

空想ばかりではなく、リアルを充実させることを意識するといいでしょう。

そこで鍵になるのが、SNSにおける人間関係。

SNSで自分の生活をアピールすると、昔の同級生や恩師との繋がりが生まれそうです。

自然と心が豊かになるでしょう。

かに座(6/22~7/22)

【自分の直感を信じて吉】

2022年前半のかに座は、直感に優れています。

インスピレーションに従って動くといいでしょう。

考え込みすぎて動けない……という状態が一番もったいないです。

お金や仕事に関することだけでなく、恋愛においても、自身の感性の赴くままに動くのが吉。

思いがけない出会いに巡り合えそうです。

しし座(7/23~8/22)

【有意義な人間関係を広げられそう】

人間関係を大切にすべき年になりそうです。

外に飛び出す意欲が鍵。

悩んでいるときや、辛いときこそ、親しい人との関わりが重要になるでしょう。

友人や家族のなにげない一言から気付きを得られるはず。

また、一度失敗したことも、諦めずに再チャレンジすることで道がひらけそう。

おとめ座(8/23~9/22)

【副業から得られるチャンス】

2022年はとくに人からの評価が気になるでしょう。

副業への着手にツキがあります。

今まで気付けなかった才能を発見できるかもしれません。

新しいことにチャレンジする際には、できるだけ長く続けるのがオススメ。

継続することで発見できる事柄も増えるはずです。

早めの準備を心がけて

幸運は、思いがけないところからやってくるかもしれません。

今回の占いを参考にしながら、なりたい自分や叶えたい目標を掲げておくといいでしょう。

そうすることで、せっかくのチャンスが訪れたときに、気付くことができるはずです。

幸運の星・木星うお座の影響により、夢が後押しされるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【後編】2022年・てんびん座~うお座に訪れる「幸運な出来事」