毎日メイクをしていると、「たまには肌を休めたい!」と思うときもあるのではないでしょうか。

でもシミやくすみなどが目立つと嫌なので、ついついファンデーションで隠してしまうなんてことも……。

できればその悪循環を断ち切りたいという人も多いかもしれません。

今回は、メイクしながらスキンケアができるミネラルファンデーションをご紹介します。


【メイクしながらスキンケア】たった一つで4役のミネラルファンデって?

そもそもミネラルファンデって?

ミネラルファンデーションは、一般的なファンデーションに含まれている界面活性剤やシリコン、油剤などを使用していないファンデーションです。

そのため、メイクをしているときの肌への圧迫感が少なく、肌荒れを起こしやすい方や、ニキビがある方にはとくに向いているベースメイクなんです。

油剤が入っていないため、メイク落としを使わなくても石鹸のみで落とせるのも、ミネラルファンデーションの特徴の一つです。

一方、一般的なファンデーションは、クレンジングでしっかり落とさないと、肌に悪影響を与える場合があります。

メイクを落とす際に強い洗浄成分で顔を洗うと、本来必要な皮脂まで流れてしまい、乾燥の原因になることもあるのです。

油性肌の人にはおすすめできないかも…

肌に優しく石鹸でメイクオフできるミネラルファンデーションですが、油性肌の人にはあまりおすすめできません。

界面活性剤やシリコンが入っていない分肌に密着しにくく、皮脂が多いとTゾーンなどはとくに崩れやすく使いにくい場合があるからです。

油性肌の方でどうしてもミネラルファンデーションを使用したい場合は、Tゾーンのみパフで仕上げるといいでしょう。

トゥヴェールの「ミネラルパウダリーファンデーション」

肌にいいものを使いたいという需要の高まりからか、多くのブランドからミネラルファンデーションが販売されていますが、そのなかでもとくにおすすめなのが、トゥヴェールの「ミネラルパウダリーファンデーション」です。

これ一つで日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、フィニッシングパウダーの4役をこなせるアイテムです。

肌にストレスを与えるシリコンを使用していないので、お肌にとても優しく、驚くほど軽いつけ心地を実現しています。

「ミネラルパウダリーファンデーション」なら、トゥヴェール独自処方のセラミドバリアコーティングで均一な伸びとカバー力を発揮します。

さらに皮脂を吸着しないので、夕方までメイクしたての透明感のある肌が続きます。

ミネラルパウダリーファンデーション

ミネラルファンデで肌に優しく♡

キャンペーン中の今ならトゥヴェールの「ミネラルパウダリーファンデーション」が、300円オフの2,790円でお買い求めいただけます。

ミネラルファンデーションでここまでお得な商品はあまりありません。

今までの、肌トラブルを隠したいからファンデで厚塗り→メイクをきちんと落とせずにくすみの原因に……からそろそろ卒業しても良さそうです。

トゥヴェールの「ミネラルパウダリーファンデーション」で、肌に優しい生活をするのも選択肢の一つに入れてみてくださいね♪

>>>商品の詳細をチェックする

ミネラルパウダリーファンデーション

(恋愛メディア・愛カツ編集部)