女性は若いうちが華……なんて時代、もはや今は昔です。

男性のなかには、「年上の女性に惹かれる」という人も。

今回は、男性がキュンとした年上彼女の言動をご紹介します。

年下男性との恋愛を視野に入れている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ギャップがたまらん♡男性がキュンとする年上彼女の言動

子どもっぽいことをする

「今、付き合っている3歳年上の彼女。かなりのサバサバ系なんですけど、じつはかわいいいものに目がないんですよ。

この前一緒に行ったホームセンターで急に消えたと思ったら、ペットコーナーで子犬に赤ちゃん言葉で話しかけていて……。

あの姿には萌えましたね」(28歳男性/アパレル)

年上の彼女の子どもっぽい姿には、新鮮な気持ちを覚えるのだとか。

もとの性格がサバサバなタイプだと、そのギャップはさらに大きくなるでしょう。

そんなかわいい一面を見るとキュンとくる男性が多いようです。

彼氏が年下だからといって、あまり気張りすぎなくてもいいのかもしれませんね。

なにごとも全力で楽しむ

「彼女、年下の僕には負けたくないらしくて。あるときはインドカレー屋さんで、超辛党の僕より1ランク上の辛さを頼んじゃったんです。

『これくらい余裕~!』って強がりを言ったあとで、ラッシー2杯飲んだりするんですけどね。本音と建前のギャップがツボです!」(25歳男性/運送)

年齢を気にするでもなく、ただ純粋に彼に負けたくない気持ちで行動する姿に、魅力を感じる男性もいるようです。

一緒にいるときに全力で楽しんでくれたらうれしいですよね。

なにごとも楽しむ気持ちを忘れずにいたいものです。

周囲に気を遣わせない

「彼女は、会社の先輩社員です。先日チーム内で大きなミスがあり、リーダーの彼女が部長から怒鳴られていました。

心配して見ていましたが、自席に戻って来た彼女は『久しぶりにくらっちゃった~』と明るい表情をしていました。

周りを気遣える彼女、めちゃくちゃ素敵だなと思いました」(25歳男性/研究職)

年上の彼女がバリバリ仕事をしている姿に憧れる男性は少なくないようです。

さらに、怒られたときも周囲に気を遣わせないような振る舞いができると、好感度が上がるのだとか。

年上なりの余裕を感じさせることがポイントなのかもしれません。

気張りすぎなくてOK

年下彼女の武器は、ギャップを秘めていることでしょう。

多くの男性が、年上女性に対して「かっこいい」「余裕がある」「憧れる」などのイメージを持っているよう。

そのイメージを崩さずに、いい意味で裏切ることができれば、たちまちあなたのとりこになるはずですよ♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)