名前の「音」には、その人の運命が含まれているもの。

もちろん、「異性からどんな印象を持たれるのか」ということも例外ではありません。

この占断を元に、とくに運命が強くこもっている名前の最初の文字から、男性が「かわいい」と感じる女性をランキング形式で占います。

あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

例:あんな→あ行 しずか→さ行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

【名前占い】男性が「かわいい」と感じる女性TOP3

3位…頭文字あ行・や行・わ行の女性

華やかさを持っている、あ行・や行・わ行の女性。

基本的な性格は地味で、目立つのはあまり好きではない傾向にあるようです。

かわいい系のファッションは嫌いではありませんが、抑えめなことも多いのではないでしょうか。

積極的におしゃべりをするのは苦手なところもあり、どちらかというと聞き役を務めるほうが多いのかもしれません。

それでも、光るものは光るわけで、「おとなしいけどかわいい」と、男性は思うのです。

聞き役なのも、じつはポイントが高いでしょう。

2位…頭文字か行の女性

「人当たりの良さ」を大切にする傾向にある、頭文字か行の女性。

人前ではにこにこと笑顔を絶やさないように意識している方も多いようで、まるでアイドルのように周囲を明るく照らすでしょう。

それだけで、男性のなかの「かわいい度」はかなりの高得点。

さらに、気になる男性の前では、自分の持っているスキルを総動員して、その彼に響く魅力をタイミング良く出します。

実際かわいくて魅力的な上に、作戦勝ちもするのです。

1位…頭文字さ行の女性

見た目の「かわいさ」で言ったらピカイチでかわいくて、男性にモテモテなのが、さ行の女性です。

性格もきちんとしていることが多く、自分を律することも得意な傾向にあるようです。

必然的に、体型も自分的ベストを維持できるでしょうし、メイクや髪にも気を使うはず。

生来のかわいさにプラスして、普段から当たり前のこととしてやっている美容の努力が加わり、とくに男性から「かわいい子」と思われるのです。

見た目はもちろんのこと…

男性が女性を選ぶ基準で、「見た目」というのはどんなアンケートでも上位に入っています。

やはり第一印象で「良い」と思われるのは強みです。

もちろん、「かわいい」以外でも、男性からの印象で高得点を獲得できます。たとえば内面がきれいじゃないと、外見が良くてもいつか嫌われてしまうことも。

いろいろ研究して、自分を磨いていきましょう。

(瀧天貴/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)