「告白は男性からするもの!」と思っている方もいるかもしれませんが、最近では女性からの告白も増えてきているようです。

そんな告白ですが、タイミングが難しいところ。

今回は、女性からの告白のベストタイミングをご紹介します。

勇気を出して♡女性からの告白の「ベストタイミング」って?

まずはやり取りを思い返そう

デートでの告白のタイミングは、大きく2つにわけることができます。

「デートの別れ際」もしくは「デート中」のどちらか。

それを、デート前のやり取りで見極めるようにしましょう。

おもにLINEでやり取りすることが多いかと思いますが、注目すべきは返信の速さと内容。

遅くともその日中に返信が来る場合は、彼の食いつきがいいとみていいでしょう。

内容も、しっかり会話が成り立っていたりていねいさが感じられる場合には、あなたへの好意があるはず。

LINEのやり取りで、なんとなく手ごたえを測っておきましょう。

別れ際に告白

イマイチ手ごたえが感じられないという人や、勇気が出ないという人には別れ際の告白がおすすめです。

デートを楽しみ切った気持ちで告白できますし、仮にうまくいかなかったとしても気まずくなるリスクを下げられます。

どうしても直接伝えられないという人は、解散後にLINEで伝えるという方法も。

自分に合った方法について、考えてみましょう。

デート中に告白

手ごたえが感じられる場合には、デート中や序盤に告白してみるといいでしょう。

デートを恋人として楽しめるはずですよ。

デート中のロマンチックなタイミングを見計らったり、デートの序盤で告白し、最初から気持ちを高めたりするのもあり。

前日に、「明日大事な話がある」などと予告しておくと、彼をさらにドキドキさせられるかもしれませんよ。

タイミングを見極めよう

男性からすると、女性からの告白を想定している人のほうが少ないのだとか。

そのため、告白を匂わせるようなことを言うと、男性をドキドキさせられるはず。

勇気を出して、彼に気持ちを伝えてみてくださいね

(恋愛メディア・愛カツ編集部)