女性の意見

好きな人との初デートってすごく緊張しますよね。相手の趣味もわからないし、かわいいと思われたい!

とくに何を着ていこうか、長い時間悩むことってありますよね。

そこで今回は、パーソナルカラー別に、愛されモテファッションをご紹介します♡

自分のパーソナルカラーがわからない方は、ぜひ診断してみてくださいね。

【パーソナルカラー別】愛されモテファッション4選♡

スプリングタイプ

もともとかわいらしい雰囲気を持っているスプリングさんは、愛されコーデが大得意。

そのなかでも、嫌みがなくかわいらしい印象を持たせるのが、コーラルピンクとオレンジ。

コーラルピンクは愛され女子の鉄板!トップスにこの色を着て、ボトムスはアイボリーにすると、あっという間に愛されコーデの完成です。

ワンピースを着るときは、親しみやすいオレンジを選ぶことで、相手の緊張感もほぐせること間違いなし。

ピンクよりもかわいすぎないので、あなたの魅力を自然にアピールできちゃいます!

バッグや靴はベーシックカラーのコーヒーブラウンを選ぶとなおgoodです。

サマータイプ

上品で爽やかな雰囲気を持っているサマーさんは、清楚系愛されコーデがオススメ。

そのなかでも、癒やし系効果抜群なのがラベンダー。

ラベンダー畑は癒しの象徴と言われているように、薄い紫色には相手をリラックスさせる効果があります。

トップスにラベンダー色のニットを着て、ボトムスはココアブラウンにすると癒し系愛されコーデの完成です。

バッグや靴は、明るいグレーを持ってくると全体的なまとまりが出てきてgood!

イヤリングやピアスにはコットンパールやファーがついているものを選ぶのもOKです。

オータムタイプ

オータムタイプ

落ち着いた雰囲気を持っているオータムさんは、知的系愛されコーデがオススメ。

初デートに最適なオータムさんの色はズバリ!バニラホワイト。

白に少し黄色が足された色なので、自分も相手もほんわかあったかい気持ちになれちゃいます。

バニラホワイトを取り入れるなら、一番良いのがワンピース。

もしボトムスに違う色をもってくるなら、明るめで色もひかえめなものにしましょう。

バッグや靴は、オータムさんらしくモスグリーンやボルドーを取り入れると落ち着いた知的女子に。

ウィンタータイプ

ドラマティックな雰囲気を持っているウィンターさんは、アイシートーンで妖精系愛されコーデがオススメ。

アイシートーンとは、透明な水に一滴だけ水をたらした氷のように冷たい、明るくて薄い色のこと。

ウィンタータイプはビビットではっきりした色が多いので、真っ赤な赤や黄色は初デートでは極力避けた方がベストです。

アイシーブルーやアイシーピンクは清潔感もあり、初デートでも好印象なこと間違いなし!

アイシートーンをベースにして、ベーシックカラーのグレーを合わせれば、上下のコントラストもちょうどよくなりかわいい妖精系愛されコーデが作れますよ。

愛されファッションで恋を引き寄せ

それぞれのシーズンの愛されコーデ、いかがでしたか。

パーソナルカラーは、必ず身に付けなければいけない、というわけではありませんが、知っているととても便利です。

今回は初デートファッションについてご紹介しましたが、普段のコーディネートに迷った時の時短にも是非利用してみてくださいね。

パーソナルカラーは、恋愛に一生懸命な女性の強い味方です!

(山本絵理子/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)