ある程度年齢を重ねてくると気になるのが、「おばさん」という言葉。

できるならいつまでも若々しくしたいと思っていたとしても、何気ない言動や仕草、はたまた見た目から、「おばさんくさいな……」と思われてしまうことはあるんです。

今回は12星座ごとに、それぞれが「おばさんくさいな……」と思われてしまいやすい言動を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)までのご紹介です。

【前編】星座別「おばさんくさいな…」と思われる言動

おひつじ座(3/21~4/19)は…

行動力抜群な傾向にあるおひつじ座さんですが、周囲のことを考えない勝手な行動や、図々しい行動をしてしまうことも……。

そんな振る舞いが、おばさんっぽいと思われる要因に。

後に人が並んでいるのにちゃっかり横入りしたり、ダッシュして席を確保したり、なんてことはやめましょう。

おうし座(4/20~5/20)は…

快適さと居心地の良さを求めがちなおうし座さん。

なにかを選ぶときも、吟味に吟味を重ねます。

それだけに「それ素敵ね」と褒められることも多いでしょう。

ただ、そのときに「これはあのお店で安かったの」なんて言ってしまうと、即「おばさん」の員呈されてしまうのでご注意を。

ふたご座(5/21~6/21)は…

話し上手で話題も豊富なふたご座さん。

しかし、話題が「芸能人のゴシップ」や「同僚・友人知人などのウワサ話」ばかりになってしまわないよう、注意が必要です。

とくに「あなただけに言うけど」なんていうのはNGですよ。

かに座(6/22~7/22)は…

優しくておおらかな傾向にあり、母性本能も強めなかに座さん。

ただし、その思いやりから生まれる「してあげたい」を相手に押し付けてしまうと、ただの「大きなお節介」に……。

それこそが、おばさんっぽいと思われてしまう原因になります。

相手が本当に必要としているかを見極めていきましょう。

しし座(7/23~8/22)は…

しし座(7/23~8/22)は…

自分に自信を持つ傾向にあるしし座さん。

注目を集めることも多いようで、流行を追いかけることに力を入れがちに。

しかし、「年齢相応」から外れてしまうと、「若作り」と取られてしまうことも。

それが原因で、ちょっとおばさんっぽく見られてしまうのです。

年齢に合わせた流行の取り入れ方を研究するといいでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)は…

ピュアな乙女心を持つ傾向にある、おとめ座さん。

心の中には、いくつになってかわいい物を手元に置いておきたい欲求があります。

ただ、キャラもののキーホルダーをいくつもカバンにつけたり、キャラが大きくプリントされているスマホケースを使っていたりしたら逆に「おばさんっぽい」と思われるので、やはりここも「年齢相応」なものに抑えたほうがいいのかも……。

日ごろの言動を振り返って

あなたのちょとした行動が、周りからじつはおぼさんっぽいと思われていた……なんてことがあるかもしれません。

今回ご紹介した内容を参考に、日ごろの言動を思い返してみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【後編】てんびん座~うお座が「おばさん」に見られる言動は?