趣味

マッチングアプリや結婚相談所を利用して婚活を頑張っている女性もいるのではないでしょうか。

せっかく婚活をするなら、絶対に成功させたいですよね。

そこで今回は、デート中に気を付けたい3つのマナーをご紹介します。ぜひ意識してみてくださいね。

婚活を成功させたい!デート中に気を付けたい3つのマナー

1.食べ方

デートでは食事をすることも多いはず。

フォークとナイフの使い方、箸の持ち方など食事は避けて通れません。

お寿司の綺麗な食べ方なども動画サイトなどが発達してきましたので、予めビジュアルで確認することができます。

デートで行く場所は予め伝えてもらえることが多いので、ぜひ事前に食べ方のマナーはしっかりと学んでおきましょう。

マナーというのは指摘をされることが日常とても少なくなっていますが、おかしいと感じると相手の心にずっと残ってしまいます。

2.座り方

時と場合によって座り方を変えるためにマナーを学習しておきまよう。

脚が長く見えるような座り方もあれば、もちろん脚を組んで座るということも座り方の1つとしてはあります。

高級レストランでのディナーデートの時には不適切ですよね。バーなどでそういう座り方を座椅子でしてしまったら、男性が引いてしまうこともあるかも。

目の前に相手がいるということで、婚活では、こういった動作のマナーを予め学んでおくととても良いでしょう。

3.話し方

3.話し方

デート中は、いろいろな相手の前で会話をする機会も増えてきます。

女性が大きく落胆する男性の特徴として「タクシーでの話し方が乱暴・偉そう」「お店での店員さんへの対応がずさん」といったものが良く挙げられますが、そのくらい話し方というのは実は重要視されているもの。

あなた自身も、同じような判断をされないように、日頃から時と場合に応じて適切な話し方ができるようにマナーを学習しておくようにしましょう。

話し方がキレイなだけで、品がある女性だというイメージを持ってもらえるはずですよ。

素敵な男性とお付き合いするために

マナーというのはよきせず突然使うタイミングがやってきますので、付け焼刃はすぐに見破られてしまいます。

婚活はこの後結婚して一緒に生活するパートナーを探す活動です。

自然と生活で必要になる様々なシーンでのマナーが重要視されていきますよ。

(お坊さん恋愛コーチ・さとちゃん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)