人の印象は第一印象によるものが大きいといわれています。

それほど大切な第一印象ですが、これを大きく左右するのが、ファッションなのだとか。

今回は、男性からの好感度が高いファッションについてご紹介します。

モテるファッションを研究しましょう!

これはモテ確実♡男性からの好感度が高いファッションとは

アクセサリーはシンプルに

飲み会やデートだからといって、アクセサリーをじゃらじゃらつける……なんてことはしていませんか?

揺れるイヤリングやピアスは男性に人気な傾向がありますし、少しでも華美に見せるためにはアクセサリーを付けたくなるのでしょう。

しかし、アクセサリーのつけすぎは品がないと思われることも。

上品に見せたいのなら、華奢なアクセサリーを選んだり、1つだけポイントにつけたりするといいかもしれませんよ。

身体のラインに合ったものを

今はやりのダボっとした服は、男性人気がそれほど高くないよう。

肌の露出は控えめでも、身体のラインに合った服を着ることで、女性らしさが増します。

ほどよくボディラインが出るファッションは、体系を隠すダボっとファッションよりもきれいに見せてくれることも。

自分の身体のよさを引き出せるファッションの研究をしておくといいでしょう。

バッグにまで気を遣う

服装やアクセサリーがきれいにまとまっていても、バッグが台無しだと、すべてのよさを打ち消すことがあるよう。

汚れたバッグを使っていたり、半開きだったり、中身がぐちゃぐちゃだったり……。

服装にばかり気を遣っていると、肝心のバッグを見落としがちに。

持ち物を含め全身素敵な女性になれるよう、細かいところまで意識しましょう。

最高の第一印象を♡

第一印象が悪いと、そこから持ち直すのはとても大変なことです。

最初の数秒のために、つね日ごろから自分に合ったものを見つけたり、清潔感を意識したりするといいでしょう。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)