家庭内での生まれ順が、その人の性格に影響することもあると言われています。

男性も長男か、真ん中っ子か、末っ子かで性格が違ってくるのだとか。

今回は、長男と付き合う女性に、その魅力を聞いてみました。

新たなよさに気付くかもしれませんよ♡

チェックしてみてくださいね。

【甘えたい人注目】長男と付き合う女性にその魅力を聞いてみた♡

たまに頼ってくれる

「年子の姉はいるけど、長男として親からも頼りに思われている彼氏。仕事でミスしたときや体調不良なんかでもなかなか他人に頼れなくてちょっと心配してて。

でも、体調を崩したときはさすがに私に『ごめん、助けて……』って電話くれて、やっと頼ってくれたってときめきました」(29歳女性/美容師)

周囲から頼られる傾向があるのが長男の特徴でしょう。

だからこそ、他人に頼る方法がわからなかったり、なんでも一人でやりきろうとしたりすることも。

そんな頼りになる彼ですが、弱っているときに頼ってきてくれたらうれしいですよね。

思わず胸キュンするような、不意打ちの魅力があるようですよ。

リードしてくれる

「3人兄弟の長男である彼氏は、同い年だけど『黙って俺についてこい』ってタイプで。デートの行き先とかレストランの場所とか記念日の過ごし方も全部彼が決めてくれるんです。

そんなところが大好きです、いつも頼りにしています」(26歳女性/アパレル)

リードしてほしいと思う女性にピッタリなのが、長男なのかもしれません。

「俺についてこい」と引っ張ってくれる男性には、安心して付いていけますよね。

そんな男性が理想なら、「長男」に絞って素敵な男性を探してみるのもいいでしょう。

面倒見がいい

「5歳年上の彼氏は、7歳差の妹をもつ長男です。彼が小さい頃から妹のことをみてきたせいか、私にもすごく甘くて優しい。

とくに私が風邪で寝込んだときは、会社帰りにゼリーやプリンを買ってすっ飛んできてくれただけでなく、私の家にお泊りまでして看病してくれました。

夜中咳しただけで『大丈夫か?!』って飛び起きる彼氏の姿には胸キュンしっぱなしでした」(24歳女性/事務)

兄弟がいる長男は、面倒見がいい傾向があります。

体調不良になったときや、悩んでいるときにはそばで支えてくれるでしょう。

弱っている人に寄り添えるのが、長男のよさなのかもしれませんね。

長男の魅力は伝わった?

長男は、頼られてきたからか、甘えられるのが好きな人が多いようです。

思いっきり甘えて、幸せな時間を過ごしましょう♡

甘えたい、頼られたい、リードされたい女性にピッタリなはずですよ。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)