好きになりかけている

LINEでのやり取りは、今や恋愛を進展させるうえで不可欠だという人もいるでしょう。

男性からのLINEを見れば、その人がどんな人なのかがなんとなくわかることも。

今回は、ダメ男のLINEの特徴を3つご紹介します。

今やり取りしている人とのLINEを思い返しながら、チェックしてみてくださいね。

とんでもない地雷かも!ダメ男のLINEの特徴3つ

基本的に即レス

LINEでのやり取りは、返信を待っている時間がいやだという方もいるでしょう。

返信が来るのか、既読無視されているのかなど、ソワソワさせる原因はたくさんあります。

だからこそ、基本的に即レスしてくれる男性には好感を抱くこともあるはず。

しかしどんなときでも即レスの男性は、仕事や趣味に集中していなかったり、携帯依存症だったりする可能性が高いです。

即レスだけに魅力を感じるのは、少し早いかもしれませんね。

アカウント名が本名以外

LINEのアカウント名に注目しましょう。

フルネームや下の名前だけの男性は、心配することが少ないかもしれません。

アルファベット1文字や、名前がわからないようなニックネームで登録している男性には要注意。

個人を特定されないためにそうしている可能性が高いです。

ワンナイトや遊び目的の男性は、このようなアカウント名にしているよう。

彼のアカウント名はどうなっているか、確認してみましょう。

非常識な時間帯

非常識な時間帯

連絡が来るのはいつも早朝や深夜だけ……という男性も、ダメ男である可能性が高いでしょう。

いつでも自由に送れるLINEだからといっても、そんな時間帯に送るのはマナー違反。

相手の都合を考えずに自分の気持ちだけで行動する人であることがうかがえますね。

自分がひまなときだけかまってくれるような、都合のいい存在を探しているのかもしれません。

きちんと見極めよう

LINEの返信が早かったり、楽しいやり取りができていたり、甘い言葉を送られたりしても、それだけに騙されてはいけません。

直接のコミュニケーションも合わせた結果、彼を総合的に判断しましょう。

ダメ男に引っかかる時間は、後々悔やんでも取り返せない時間になるかもしれませんよ。

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)