クリスマスの過ごし方

12月に入ると、あっという間にクリスマス!

恋人がいるなら、彼と過ごしたいと思う人も多いでしょう。

今年は24日が金曜日、25日が土曜日なのでクリスマスデートの楽しみ方も広がりますね。

にもかかわらず、クリスマスに予定が合わず会えない……とお悩みの方はいませんか?

今回は、クリスマスに会ってくれない男性の本音をご紹介します。

特別な日なのに…「クリスマスに会えない」という男性の本音は?

「給料日前でお金がない」

「僕の会社の給料日が月末で……。だからクリスマスは給料日前にあたるんです。その時期って一番お金ないじゃないですか。

だから、贅沢もしてあげられないしってことで彼女とは会わなかったな。別に当日じゃなくてもよくないですか?」(24歳男性/不動産)

給料日が25日の方なら、今年は24日金曜日が給料日ですね。

月末や月初に給料日の人は、クリスマスの時期にちょうどお金がなくなることがあるよう。

プレゼントに食事、場合によってはホテルなど……クリスマスはお金がかかるうえに、シーズン仕様で値上げされやすいもの。

お金なんて気にしないといっても、男としてのプライドがあるようですね。

「忘年会が続いて風邪を引きました」

「12月は、クリスマスよりも忘年会が畳みかけてくるイメージです。何年か前には、忘年会が立て続けにあり、体調を崩してしまって……。

年末の繁忙期に会社に行けず、クリスマスデートはリスケになるわで散々でした。今年はないといいけど」(31歳男性/広告)

まさかの体調不良の声も。

そういわれると責めづらさもあり、行き場のないモヤモヤが残りますね。

体調不良だとウソをつく男性もいるようなので、しっかり見極めつつ、彼の身体を労わってあげましょう。

「ほかに彼女が……」

「ほかに彼女が……」

「さすがに若いころの話ですけど。彼女とは別に付き合ってる子がいて。クリスマスはもちろん彼女優先だから、『どうしても仕事で……』って断ってました。

誕生日はそれぞれ別だからいいけど、クリスマスとかバレンタインとかはその日しかないから大変でしたね」(32歳男性/コンサル)

まさかの彼女持ちが……!

クリスマス会えない理由に仕事を挙げられると、疑いたくなくても疑いたくなりますよね。

しかし、それだけでは安心できないよう。

さらにヤバイ男性は、クリスマスを時間ごとに分けて2~3人の女性と会うことがあるのだとか……!

怪しいと思ったら、少し疑ってみるのも大切かもしれませんね。

会えない本当の理由は?

クリスマスに会えない男性には、さまざまな理由があることがわかりました。

もともとクリスマス自体にそれほど強いこだわりがない人もいるようなので、彼ときちんと話し合ってみるといいでしょう。

(ひとみしょう/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)