地味になりがちな冬のコーデですが、大好きな彼とのデートには、やっぱりおしゃれにきめて出かけたいもの。

何を着ればもっとおしゃれでかわいく見えるのか、悩むこともありますよね。

そこで今回は、男性ウケ抜群の「冬コーデ」をご紹介します♡

かわいすぎる♡男性ウケ抜群の「冬コーデ」3選

ロングコートなどのキレイめアウター

「いつもモッズコートとかカジュアルなアウターばっか着てる彼女が、Aラインのロングコートを着てデートに来た瞬間に胸キュンしました。

やっぱり女性らしいアウター着てるってポイント高いです」(29歳/金融系企業)

冬のコーデの印象はアウターで決まることも多いです。

男性に「かわいいな」と言わせたいなら、女性らしさを含んだアウターを選ぶのが鉄則。

Aラインのロングコートやノーカラーのコートをチョイスして、女性らしさを演出しましょう♡

とくにイイ女度をアップさせるなら断然ロングアウターがおすすめですよ!

明るめカラーにニット

「白とかピンクの明るいカラーのニットをデートに着て来たら萌える。冬って地味な服が多いから、あえてパッと目を引くカラーのアイテムを取り入れてたらおしゃれだなって思うし、自然とその子だけに目を奪われますね」(28歳/公務員)

明るめカラーのニットは、コーデ全体を一気に華やかにしてくれる優秀なアイテムです。

地味になりがちな冬のコーデを簡単に、デート仕様に仕上げてくれるので、1枚持っておくと重宝します。

手触りのいい生地を選べば、彼の思わず触れたくなる衝動を掻き立てることができるかも♡

意中の男性の好きなカラーをチョイスして、コーデに取り入れるのもおすすめです。

冬っぽいアクセサリー

冬っぽいアクセサリー

「ピアスが雪の結晶モチーフだったり、バッグにファーがついていたりすると、思わずかわいいなって言っちゃいますね。季節もののアクセサリーってなんかすごくかわいい」(27歳/広告企業)

季節感を取り入れた小物使いができる女性は、おしゃれ上級者。ありきたりなコーデも小物ひとつで季節感をグッとアップさせてくれます。

また、そのちょっとした気遣いが内面の可愛さもアピールしてくれることがあるようです。

冬には雪の結晶モチーフのピアスやファーのバッグなどの小物を取り入れて、デートコーデを完成させてみてください。

ピアスは揺れるタイプのものもおすすめです♡

冬コーデを楽しんで♡

男性ウケする冬コーデを完成させるのに、1からすべて買いそろえるのは大変です。

持っているアイテムを活かしつつ、ポイントとなるニットやアウター、小物をゲットしてワンランク上のコーデに仕上げましょう。

いつもとは違うちょっとした工夫に、思わずあなたに視線が釘付けになるかも♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)