周りにいる女性で、男性から絶えず告白されている人はいませんか?

その女性に魅力があるのはもちろんですが、男性が「告白したい」と思うなにかを秘めている可能性も。

今回は、男性に「告白したいと思う女性の特徴」を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

モテるのには理由があった!男性が「告白したい」と思う女性の特徴

1:お酒が好き

「定番ですが、やっぱりお酒の力って偉大ですね。お酒が好きな女子って、ほろ酔いになってきたらノリがよくなってくるので、告白しやすいです」(27歳男性/IT)

大人になると、お酒の力を借りつつ恋愛を楽しむ人もいるでしょう。

ほどよくお酒が入っていい雰囲気になると、告白しやすく感じるのだとか。

お酒を楽しむ仲になったなら、告白のチャンスが増えるかもしれませんよ。

2:悩みがある

「告白するとかされるって、悩み相談から派生することでもあると思います。

だからたくさん悩みを持っている女子は、もうそれだけで告白しやすいと思ってしまいます」(26歳男性/通信)

2人の距離を縮めるのに、悩み相談は欠かせませんよね。

とくに恋愛相談を聞いていると、「俺にしろよ」なんて言いたくなるという男性も。

気になる彼には、悩み相談をしてみてはいかがでしょうか。

3:男友達が多い

「男友達が多い女性は告白しやすいですね。告白を受け入れてくれなくても、気まずい関係にならずに済みそうなんです」(25歳男性/教育)

告白は、そこで終わりではありませんよね。

うまくいけばいいですが、失敗したときには気まずくなるかも……と不安に思う男性もいるよう。

そのため、万が一振られてもあとくされなさそうな、男友達が多い女性は告白しやすいみたいですね。

告白される女性は

気になる彼と付き合いたいとき、自分から告白するのもいいですが、彼に告白される方が後々有利になるかもしれません。

少々ズルい見方かもしれませんが、物事はなんでも「お願いされるほう」が「格が上」です。

男性に振り回されやすい女性はとくに、自信をつけるためにも告白したいと思われる女性を目指してみてはいかがでしょうか。

(ひとみしょう/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)