推し活って楽しいですよね。推し事をするのはもちろん、推しモチーフのメイクをしたり髪色を変えてみたり、人生がハッピーになるもの。

楽しく推し活をしながら、幸せな恋愛も両立させたいと思うこともあるのではないでしょうか。

そこで今回は、オタク女子にピッタリな男性をご紹介します!

【オタク女子向け】彼氏にしたい「おすすめの男性」3選

オタク男子

同じくアニメやゲーム、アイドル、コスプレなどを趣味とするオタク男子であれば、あなたの趣味も理解してくれるはず。

一緒にアニメを見たり、ゲームをしたり、インドアだけでなく、イベントへ行ったり、聖地巡礼デートもオタクカップルならではの楽しみです。

オタク活動への出費に対して寛容であること、逆に彼からすすめられた作品にハマるという、新しい発見もあるかもしれません。

オタクの男子と付き合いたい!という女子は、オタク限定の婚活パーティーやオフ会に参加してみてくださいね。

年上の男性

かなり年上男性、理想は10歳以上年上の男性がおすすめです。ジェネレーションギャップがあるぐらいがいいでしょう。

話が合わないのでは?と思うかもしれませんが、彼らは若い女性からの情報をおもしろいと思ってくれることも。

「今はこういう作品が流行っていて、すごいんだよ!」とあなたが鼻息荒く話す姿を、ニコニコと聞いてくれます。

趣味があるため男性にべったり依存しないオタク女子は、付き合う上でストレスがなく、会ったときに思いっきり甘やかしてくれるでしょう。

大人の男性なので、あなたが自分では行けないような素敵なお店へ連れて行ってくれる、というデートをしてくれるのも、嬉しいですよね。

趣味がない男性

大好きなものがあり、日々情熱を注いでいるオタク女子とは正反対の無趣味な男性がじつはおすすめです。

付き合ってもつまらないのでは?と思うかもしれませんが、焦らないでください。彼らには教えてあげるという楽しみ方がありますよ。

あなたの好きなアニメや漫画をみて「〇〇おもしろかったよ」という彼、けなげでかわいいと思いませんか?

日々、訓練をしていると、一緒にアニメを見ながら「これ、〇〇の声優さんだよね?」と声優当てができるようになっていくでしょう。

彼をあなたの好きなように自分色に染めていくのもありですよ。

オタク趣味も恋愛も楽しもう♡

著者もオタク女子のため実感していることですが、好きなものについて熱く語っているときが、一番楽しいですよね。

男性だって、楽しそうにしている女性に魅力的に感じるもの。

つまり、オタク女子こそ最高の彼女になれる要素を持っているのです。

(川合くみ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)