生まれた月は、地球と太陽と月、そして自然のパワーが凝縮されています。

その月を使った占い「誕生月占い」で、あなたにピッタリなストレス解消法を占いました!

誕生月でわかる!あなたにピッタリな「ストレス解消法」は?

1月生まれ

【自分メンテ】

仕事や人間関係でのトラブルが、1月生まれにはとてもストレス。

あまり深く考え込まずに、とにかくリラックスして過ごすことを心がけましょう。

肌の手入れをしたり、おしゃれに気を使ったりなど自分メンテをすると、心も体も生き返ります。

2月生まれ

【2~3日、休暇をとる】

束縛されることが何よりもストレスな2月生まれ。

自由を求めるあまり何もかもから逃げてしまう前に、2~3日休暇をとりましょう。

「何をしてもいい日」をつくってください。

何時に寝ても何時に起きても、何をいつ食べてもOKな完全自由の日です。

3月生まれ

【血流を良く】

まわりの人に振り回されて、ストレスを溜めやすい3月生まれ。

お風呂上りにリンパマッサージをしたり、血液がサラサラになるといわれている食べ物を摂るなど、血流を良くしましょう。

まずは身体のデトックスをすることをオススメします。

4月生まれ

【欲望のままに買い物】

思い通りにならないことが増えてくると、ストレスマックスになる4月生まれ。

欲望のままに買い物をするのが、ピッタリのストレス解消法です。

思う存分吟味し、頭を使うこともストレス解消に。

そして、少々高価であろうとも買ってしまいましょう。

5月生まれ

【ひとりで行動】

たくさんの人と関わりすぎると、ストレスフルになる5月生まれ。

仕事でも趣味でも、複数人でやることは避けましょう。

ひとりでコツコツやるならば、対人的なトラブルは起こりませんし、集中力も高まります。

不安定になりがちな気分も楽になって、休まるはず。

6月生まれ

【体を動かす】

ストレスを長い時間ガマンすることができない6月生まれ。

精神的な落ち込みは、すぐに肉体にきてしまいます。

そうなる前に、体を動かしてデトックス!

思い切って旅行に出たり、忙しければ短時間でできるマッサージを受けるなどをしてみて。

7月生まれ

【森林浴】

いろいろ考えすぎてストレスを溜めるのが、7月生まれ。

とにかく、1日に1度は外に出て、公園など森林のあるところで深呼吸することが必要です。

悩みは抱え込まず、誰か信頼できる人に相談すると一気に心が軽くなるでしょう。

8月生まれ

【食生活を整える】

楽天的な8月生まれは、ストレスが溜まっていることに気づきにくいタイプ。

ストレスは暴飲暴食という形になって表われがちですので、まずは食生活を整えましょう。

週末断食などがピッタリです。

そうすることで、自然とストレス解消になっていきます。

9月生まれ

【瞑想】

几帳面で神経質な9月生まれは、普通に暮らしていてもストレスを溜めがち。

頭の中をまっさらにすると、ストレス解消になります。

ピッタリなのは瞑想。

何も考えないのは難しいので、羊を数えるなど単純でどうでもいいことを頭の中で考えてください。

10月生まれ

【環境を整える】

もともとメンタル的にはバランス感覚に優れている10月生まれ。

ストレスを感じているときは、外的要因が大きいようです。

暑すぎるとか寒すぎるとか、ほこりっぽいとか。

環境を整えたら、お風呂にゆっくりつかって、体を温めるとよいでしょう。

11月生まれ

【イメチェン】

内にこもりすぎると、ストレスが膨らむ傾向が強い11月生まれ。

イメチェンをして、気分転換を。

今まで着たことのないようなファッションやメイクをして、街に出るのです。

変装レベルがオススメ。

誰にも知られず、別人になってみてください。

12月生まれ

【ストレス度を意識する】

ストレスを溜めやすいわりに、溜まっていることに気づきにくい12月生まれ。

とにかくストレスをためないように、意識して心がけることです。

なるべく家にこもらないで、外に出て散歩をするなど、適度に体を動かすようにしましょう。

さいごに

ストレスが溜まりきってしまってからでは、解消するのも大変になります。

ここでピッタリの解消法をしっかりチェックして、日々の生活に取り入れてみてください。

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)