ロマンチストな彼もいれば、リアリスト=現実主義者な彼もいるでしょう。

どちらも魅力的ですが、価値観のズレにも繋がるポイントです。

気になる彼の考え方を把握しておけば、すれ違いも防げるかもしれません。

今回は星座別に、彼はロマンチストか、それともリアリストか占いました!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♡

男性の星座別・彼は「ロマンチスト」or「リアリスト」?

おひつじ座(3/21〜4/19)

【エネルギッシュなリアリスト】

猪突猛進な、おひつじ座の男性。

熱中しているときは、周囲が見えないこともあり、一見リアリストには見えません。

しかし、現実離れした夢を追いかけるロマンチストでもないのです。

どちらかと言えばリアリストでしょう。

熱しやすく冷めやすいので、アプローチはあまり焦らさない方がいいかも。

おうし座(4/20〜5/20)

【保守的なリアリスト】

マイペースな、おうし座の男性。

安心・安定を求める傾向にあります。

恋愛にもある程度の理想があるので、ロマンチストに見えるときもあるでしょう。

しかし、現実的な視野をつねに持っているリアリストです。

ふたご座(5/21〜6/21)

【リアリストだけどリアリストに見えにくい】

思考型な、ふたご座の男性。

好奇心旺盛で気まぐれな性格から、リアリストには見えないでしょう。

しかし、妄想や空想を語りながらも、非常に冷めた視線も持ち合わせています。

ユーモア溢れるアイデアを語っていても、どこか夢やフィクションに過ぎないと自覚しているのかもしれません。

かに座(6/22〜7/22)

【感情に支配されたロマンチスト】

かに座の男性は、やや感情的な傾向にあります。

周囲に影響されやすく、情に流されて判断することもしばしば……。

恋愛面でも、感情的になりやすいでしょう。

ロマンチックな演出に弱いので、定番のデートスポットがオススメです。

しし座(7/23〜8/22)

【ロマンチストに見えて結構リアリスト】

しし座の男性は、注目を集めることを好みます。

理想も高いので、女性をエスコートしたり、サプライズを企画したりと、ロマンチストな一面もあるでしょう。

しかし、意外にも現実味を帯びた考え方をすることが多いです。

ロマンチックな演出も全て計算済みなのかもしれませんね。

おとめ座(8/23〜9/22)

【リアリストに見えて脳内ロマンチスト】

理性的な、おとめ座の男性。

細やかな分析を好み、わずかな違いにも気づけるでしょう。

リアリストかと思いきや、実際はロマンチストであることが多いようです。

とくに、恋愛に関しては理想が高く、ロマンチックな雰囲気を好みます。

そのため、ガサツな行動や品がない言動は、彼を幻滅させる恐れがあるかも。

てんびん座(9/23〜10/23)

【バランスの取れたロマンチスト】

てんびん座の男性は、紳士な人が多い傾向にあります。

古風なロマンチストでもあり、賢いリアリストでもあり、バランス感覚は抜群です。

そのため、この人!と決めたら一途になるでしょう。

しかし、見切りをつけるのも早いので、彼の気持ちを繋ぎ止め続けるのは苦労するかも。

さそり座(10/24〜11/22)

【感情型だけどリアリスト】

ミステリアスな、さそり座の男性。

意外にも、長期的な視野を持ち、冷静に計算をしながらコツコツ進んでいくリアリストです。

リスクを取りたがらないので、警戒心も強いでしょう。

恋愛でも、心を開くまでに時間がかかります。

しかし、一度心を開いたら一途に愛してくれるはず。

いて座(11/23〜12/21)

【ほどよくロマンチスト】

自由奔放で知的探究心が強い、いて座の男性。

普段の生活では、リアリストな一面が勝っているでしょう。

しかし、一度冒険心に駆られると、それに向けて一直線。

恋愛においてもその傾向は強く、好きな人ができると周囲が見えなくなることも……。

気になる人に振り向いてもらうため、ロマンチックな言動になるでしょう。

やぎ座(12/22〜1/19)

【ロマンを知らないリアリスト】

堅実な思考を好む、やぎ座の男性。

12星座で1番と言っていいほどの、リアリストです。

とても野心家で、経済的な安定を求める傾向にあります。

恋愛に関しても、リアリストが抜けないでしょう。

割り切った恋愛をするので、彼との将来を考えているのであれば、はっきりと口に出した方がよさそうです。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【分かりにくいけどリアリスト】

みずがめ座の男性は、不思議ちゃんであることが多いようです。

現実離れ、常識はずれのアイディアを思いつくこともしばしば。

しかし、意外にも論理的な思考を好みます。

彼の突拍子もない発言の裏には、しっかりとした理屈が隠れているでしょう。

恋愛に関しても、現実的な視野を持っており、友人・知人から徐々に恋愛に発展していくことが多いようです。

うお座(2/19〜3/20)

【ロマンチストの塊】

想像力と独創性に富む、うお座の男性。

理想と現実がごちゃ混ぜになっていることも多いようです。

また、独創的な世界観のなかに、浸っていることも……。

恋人ができると、彼女との世界にどっぷりと浸り、やや依存する傾向にあります。

彼はロマンチスト?リアリスト?

気になる彼の恋愛傾向を掴めば、アプローチもしやすくなります。

また、価値観が違う人と、同じ人とでは、アプローチの仕方も変わるでしょう。

今回の占いでは、一般的な傾向について紹介しました。

個人の性格や環境によっても変化するので、ぜひ彼の言動をもう一度チェックしてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)