好きな人に、いつも浮気されてしまう……。

そんなことが繰り返されると、どうしても自信を失ってしまいますよね。

ここで浮気されやすい女性の特徴が分かれば、浮気を予防しやすくなるはず。

そこで今回は、「浮気サレ女」の特徴をご紹介します。

他となにが違うの?「浮気サレ女」の特徴とは

苦手な人や状況を避けてきた

普段いい人ばかりに囲まれていて、他人の悪意を疑うことのない女性は、浮気されやすい傾向があります。

このタイプの女性は基本的に平和を好み、無意識のうちに、苦手な人や状況を避け続けて生きてきた可能性も。

一見、幸せなように見えますが、難しい状況は自尊心を育ててくれるチャンス。

世慣れしている男性には、そんな女性の自信のなさや世間知らずなところはバレバレでしょう。

結果、浮気のチャンスが訪れた場合、こんな彼女だったら低リスクと思われてしまうことも……。

狡猾な人間の思考回路を知るために、たまには世間に揉まれてみましょう。

「ちょいワル」な彼の一面を評価

女性自身に、「他とは違うものに憧れる」という気持ちがある場合、それが原因で彼の浮気を招いていることがあります。

たとえば、普段から他人の型破りな行為ばかり褒めていたり、人とは違う自分にうぬぼれていたりするような女性はご注意。

相手は「ちょいワルが好きなんだろ。だったら浮気ぐらい許されるよな」みたいな感覚で浮気する可能性も。

このタイプの男性は、浮気を自分の功績と勘違いし、わざわざ報告してくる場合もあります。

傷つく前に、心のどこかでそのような世界と一線を引くようにしましょう。

彼の意見を聞き入れすぎる

彼の意見を聞き入れすぎる

彼にとって、じつは彼女自身が「落としやすい女性代表」だった、というショッキングなケースがあります。

この場合、彼が浮気するのは、ある意味で自然な現象かもしれません。

そもそもナンパで知り合った、彼に誘導される形で関係を持った……などの場合は要注意です。

彼女との恋愛自体が彼にとっては遊びであり、なおかつ思い通りにできる女性という認識なのかも。

普段から彼に愛されたいあまり、相手の意向に沿いたい気持ち全開で接していませんか?

勇気を持って「NO」と言える女性になりましょう。

褒めるときに他と比べる

浮気の原因として、彼女が「褒めるときに他と比べるから」という場合もあります。

彼氏の「他人より優れたところ」を賛美することがあるような女性は、注意したほうがよさそうです。

男性のなかには、多数の女性と関係を持つ=男社会での地位向上、という図式を描いている人もいます。

なんでもかんでも他の男性に優位性を見せつけようとする彼氏に育ててしまうと、浮気も含めた向上心を発揮してしまうことが。

褒めるなら、物事や周囲の人々をフェアに扱うような「彼自身の性格のよさ」にしておきましょう。

浮気を予防するためには…

浮気はもちろん相手が悪いですが、原因は意外と日常に潜んでいるのかも。

思ってもみなかった彼女の「在り方」が浮気を呼んでいた、なんてこともありそうです。

誠実な男性と結ばれた周囲の女友達を研究するなどして、浮気を寄せ付けない体質になりましょう。

(ちりゅうすずか/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)