素敵な出会いがあっても、次につながらない……なんて経験はありませんか?

恋を成就させるためには、やはり相手に「もう一度会いたい」と思ってもらうことが大事。

そこで今回は、男性が「デートで惚れる女性」についてご紹介します。

たまらんっ♡男性が「デートで惚れる」女性とは?

聞く姿勢を大事にする

デートでは、「自分の話を肯定的に聞いてもらいたい」「関心を持ってもらいたい」という気持ちは、少なからず誰にだってあるもの。

聞き上手な女性は、男性から「また自分の話を聞いてもらいたい!」と思われやすいです。

「次に会う機会を絶対作りたい!」と思うときには、相手の話をよく聞くことを意識してみてください。

よく聞き、肯定的な態度・反応を見せるだけで、意中の彼に好印象を残すことができるでしょう。

親しみやすい

素直で明るい、笑顔が絶えない、気取らず話しやすいなど。

こういった内面からにじみ出るかわいらしさを持つ女性は、男性から「また会いたい」と思われやすいです。

逆に、いくら見た目がよくても、服装やメイクのだらしない女性は、男性に良い印象を与えられません。

思わず話しかけたくなるような、愛らしい魅力がポイントです♡

共通点がある

趣味の話題をはじめとして自分の好きな話題を思う存分話せる空間は、誰にとっても心地良いもの。

趣味や好きなものが一緒など、話が合う女性は、また会いたい、また喋りたいと思われやすいでしょう。

彼と趣味が合わなかったり共通点が見つからなかったりする場合は、彼の好きなものに関心を持って話を聞いてみましょう。

あまり詳しくない話題でも、関心を持って「もっと知りたい」という態度を見せることで、男性の評価は高まります。

そして自然と「この子とは話が合うな」と思ってもらえます。

「自分らしさ」が見られる

好印象があっても、「どこにでもいそうな子」と思われると“次”には繋がりません。

「そこまで積極的に会おうとしなくても良い女子」というレッテルを貼られてしまいます。

「ほかの子と違う」「返答や考え方が面白い」など、特別な印象を残せる女子を見ると、男子は「また会いたい」と思います。

見た目からは想像できないのに、プロレスが好き、ひとり旅が好きなど。こんなギャップも、特別な印象を残すには効果的です。

「また会いたい」と思われる女性に♡

「また会いたい」と思われるということは、男性から求められているということ。

ちょっとした意識で男性に求められる魅力は高められます。

出会いからその次につながらないという人は、ぜひ今回ご紹介したポイントを意識してみてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)