数年前に比べ、お家で過ごす時間が圧倒的に増えたという人も多いはず。

そうなると、気になる男性との距離を縮めるチャンスが減ることも。

今回は、自宅にいながらできる、気になる男性と距離を縮める方法をご紹介します。

会えない時間を有効活用しましょう。

会えなくても大丈夫♡気になる男性と距離を縮める方法

電話をする

普段よく話す人が相手でも、電話はしたことないなんてことがあるはず。

仕事後まっすぐ帰る人が多い今だからこそ、夜の電話がおすすめです。

電話は、いつもと違う相手の声が聞けたり、そこでしか話せない話ができたりと、2人の親密度を上げてくれる可能性があります。

楽しいからと長電話になりすぎないように気を付けましょう。

毎日LINEをする

会えない時間も寂しさを感じさせないのが、LINEでのやり取りでしょう。

1日に何度もやり取りを交わさなくても、「おはよう」や「お疲れさま」の声を掛け合うことでお互いのよりどころになるかもしれません。

他人とのコミュニケーションが希薄になりやすい今だからこそ、こまめなやり取りができる相手を大切に感じるはずですよ。

徐々に「なくなると寂しい存在」や「なくてはならない存在」を目指しましょう。

自分磨きに専念する

ファンデーションを使う日が少なくなり、お酒を飲む日も少なくなり、家にいる時間が増えた……という今こそ、自分磨きの大チャンスです!

いつもよりていねいなスキンケア、自宅でできる筋トレ、マスクだからこそできる歯列矯正や美容医療など。

自分自身の魅力が高まれば、恋愛がうまくいく確率もアップするはず。

少しでも素敵な女性になれるよう、会えない時間を自分のためにたっぷり使ってみてはいかがでしょうか。

会えない時間も大切に

「コロナが落ち着いたら」は口ぐせになっていては、うまくいくものもいかないかもしれません。

気付いたときには彼はほかの女性と付き合っている可能性も。

そうならないためにも、今与えられた時間を有効に使っていきましょう。

(オルカ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)