男の人っていつでも妄想をしているのでしょうか?答えはYESでもありNOでもあります。

ただ一つ言えることは、男の人に妄想させたら、興味を持ってもらえるかしれない……ということ。

ではどんなLINEが女性から送られてきたら、男性は妄想を掻き立てられるのでしょうか?

妄想ふくらむ!男性が「思わずドキッとする」LINEとは?

「着替え中だから待って」

「平日の夜普通にLINEをやり取りしてたら、ちょっと返事が遅れてきて。
『どうした?』って聞いたら、『着替え中だから待って』って。
もしやなにも着てなかったの?って想像しちゃうでしょ。あれは反則ですよ」(25歳男性/ゲーム制作)

出かける準備中や、お風呂上りに、偶然気になる彼からLINEが来ることもあるでしょう。

そんなタイミングでLINEのやり取りがあったら、とりあえず言っておいて損はないかも。

「お風呂なう~」

「まだLINE交換してすぐの子に、夜『いま、なにしてるの?』って送ったら、『お風呂なう~』って。
実際はお風呂上りで化粧水をつけてただけらしいんですけど、思わずバスシーンを妄想しちゃいましたね(笑)」(26歳男性/アパレル)

これは男性からすると、定番の妄想シーンではないかと思います。

お風呂上がりのほてった感じを想像して、思わずドキドキ……なんてこと、よくあるのだとか。

「いまからお風呂~!一緒に入る?」

「いまからお風呂~!一緒に入る?」

「女友達とLINEしてたら、『しばらく返事返せない、ごめん』って来たので『どしたの?』って聞いたら、『お風呂~。一緒に入る?』って。
もちろん冗談なんでしょうけど、ちょっと期待しちゃいましたよ(笑)」(31歳男性/不動産)

何気ないセリフでも、こういったやり取りは男性をドキドキさせるよう。

「ちょっとお風呂入ってくる」という表現に、この一言を付け足してみるのがオススメです♡

素足の写真

「彼女からLINEで、『ペディキュアを新しく塗った』って、素足の写真が送られてきたんですよ。
ショート丈のズボンを着てたからか、普段あまり見ない彼女の素足にドキドキしちゃって。
いろいろ妄想しちゃいましたね(笑)」(27歳男性/広告)

気になる男性にLINEで写真を送るときには、思わず妄想がふくらむような写真を送るのがオススメ。

たとえば素肌が多く映っている写真や、なにかが見えそうで見えない写真など。

きっと彼は、ひそかに悶えてくれるでしょう。

妄想が恋を進めるかも♡

男性のなかには、小さなきっかけから妄想を広げてくれる人もいます。

そして妄想は、一気に恋を進展させるトリガーになるかもしれません。

もちろん面白いからとからかい過ぎると嫌われますが、たまにちょっと想像をしてもらうくらいなら効果的でしょう♡

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)