出会ってから何年も経ってお互いのことも知り尽くしたカップルっていますよね。

2人でいろんな場所に行ったことがあると、デートのときになかなか新しいワクワク感が出ずマンネリになってしまうこともあるのではないでしょうか。

そこで今回は、交際が長いカップルにおすすめの「デートスポット」をご紹介します。

ドキドキワクワク、刺激的なデートを楽しんじゃいましょう♡

脱・マンネリ!交際が長いカップルにおすすめの「デートスポット」3選

工場見学

マンネリカップルには、工場見学デートがおすすめです!

マヨネーズの工場やカップラーメンの工場、化粧品やアイスクリーム、町工場などいろいろな種類がありますよ。

小さい頃の社会科見学ってやけに楽しかったですよね。大人になってもあの頃みたいなワクワク感が味わえるなんてとっても素敵。

工場によってはお土産を持ち帰ることができたり、自分たちだけのオリジナル商品を作ることができる場合もあるので思い出にも残りそうです!

知らない土地に行く

刺激的なデートと言えば、ズバリ知らない土地に行くこと!

自分たちが行動できる範囲の地図を出して、気になるところをピックアップしましょう。

直前までどこに行くか分からないドキドキ感と、知らない街に訪れた時の手探りの雰囲気がとても刺激的なはず。

新しい街を開拓する機会って普通に過ごしているだけではなかなかないので、旅行気分で楽しめそうですよね。

モデルルーム見学

モデルルーム見学

マンションとか戸建ての見学って、「家を買おう!」って心を決めたときに行くようなイメージがあるのではないでしょうか。

最近はラフな感じで迎えてくれる物件も増えているって知っていましたか?

住宅展示場とかモデルルームって本当に素敵で見ているだけで夢が広がりますよね。

付き合いの長いカップルならそのまま将来住みたいお家のお話になったりして、もしかしたら結婚まで一歩前進できちゃうかもしれません。

いろいろなデートを楽しんで

今回挙げたスポットは、日常生活ではあまり訪れることの少ない場所だったと思います。

マンネリカップルに大切なのはワクワク感!そして、ワクワク感とは自分の知らない物事を見たり、知ったり、感じたりすることで生まれるもの。

そのワクワク感を2人で体感することができれば、きっと今までのデートとは一味違った雰囲気のデートが楽しめるはずです。

最近マンネリだな~と感じている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)