誕生日、クリスマス、記念日など、男性からプレゼントを贈られる機会は年に何度かあるでしょう。

そのプレゼントの内容から、彼の本音がわかるかもしれません。

今まで贈ってもらったものを思い返しながら、チェックしてみてくださいね。

彼の本音を探ってみましょう♡

あなたは彼からなにをもらいましたか?

A:ネックレス

B:指輪

C:バッグ

D:靴

彼の本音をたしかめよう♡男性にプレゼントされたものはなに?

A:ネックレス

【もう少しオシャレに気をつかって欲しい】

深層心理において、ネックレスを女性にプレゼントする男性は、胸元を彩って欲しいという願望を持っています。

オシャレに気をつかって欲しいという思いの表れなのでしょう。

細身のチェーンの場合は、きれいめな女性になってほしいというメッセージで、ジュエリーがあしらわれているものの場合は、色っぽい女性になってほしいというメッセージなのだとか。

いずれにせよ、さらに魅力的な女性になって欲しいと考えているのかもしれませんね。

B:指輪

【あなたをつかんで放したくない】

深層心理において、指輪を女性にプレゼントする男性は、かなり束縛したい願望が強いようです。

指輪は自分と相手との関係性をつなぐアクセサリー。

あなたをほかの男性に取られたくない、自分の所有物だというアピールをしていると思って差し支えないでしょう。

彼なりの独占欲が込められたメッセージなのかもしれませんね。

C:バッグ

【一緒にいろんな場所へ遊びに行きたい】

深層心理において、バッグを女性にプレゼントする男性は、一緒にアクティブに行動してほしいという願望が強いようです。

バッグは機能性を意味するアイテムなので、いろいろなところに遊びに行きたいという思いが表れています。

もしもあなたがインドア派でないのなら、彼に「週末どっかいこっか?」とお誘いしてみてはいかがでしょうか。

喜んでOKしてくれるはずですよ。

D:靴

【もっと自分のことを構ってほしい】

深層心理において、靴を女性にプレゼントする男性は、かまってほしがりな傾向があります。

潜在的に、もっと自分のことを見てほしいという願望を持っているようです。

靴は女性の強さを意味するアイテムなので、それを贈るというのは「自分に強気で接して」という思いが込められているのでしょう。

もしも靴をプレゼントされたなら、いつもより意識してたくさんかまってあげるといいかもしれません。

彼の気持ちはプレゼントに表れる

男性は、女性に対して「こうしてほしい」と意見を伝えない人が多いようです。

そのかわり、その気持ちはイベントごとのプレゼントに表れるのだとか。

彼がどんな気持ちでいるのかを察することが、いつまでも2人で仲良くいるためには欠かせないかもしれませんね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)