せっかく好きな人と付き合えたら、ずっと愛されたいもの。

でも具体的には、どんな女性が愛され続けているのでしょうか?

そこで今回は、恋人に「大事にされる女性」の秘密をご紹介します。

もっと愛される♡恋人に「大事にされる女性」の秘密とは?

相手の行動を先読みする

いかに相手の行動を先読みするかは大事です。

たとえばデート中なら、彼が好きそうなお店を見つけたら、「〇〇、ここ好きでしょ?」と一緒に入店してみるなど。

つまるところ、相手の気持ちをいかに察することができるかが、キーポイントなのでしょう。

彼女側も日ごろ、彼から気遣ってもらうことがあると思います。

これは、彼が彼女の好みや性格を把握してくれているからでは……?

相手の行動をいかに先読みするかは、相手のことをわかっていないとできないことです。

彼の好き嫌い、言動のクセなど。

ぜひ普段から注意深く観察して、彼の行動を先読みできる女性になれるといいですね。

適度に尽くす

普段好きな人のことを、彼女はどれだけ気に掛けられていますか。

たとえばデートひとつ取っても、相手が行きたいところ、食べたいものなど。

彼が気に掛けるばかりで、彼のことを気に掛けられていない。そんな状態になってはいないでしょうか?

ぜひ自分ばかりが尽くされるのではなく、彼にも尽くしてあげてください。

彼がデート中、何か気に掛けていることはないか、それとなく注意して見てあげて。

彼が険しい表情でスマホを見ているなら、「仕事のこと?」と気にしてあげるとか。

彼の調子が悪そうに見えるなら、「大丈夫?」「薬持ってるから飲む?」と心配してあげるとか。

相手のことをいかに考えられるかって、愛情の見せ所だと思います。

気配りの仕方がうまい女性ほど、相手によっては大人にも映るでしょう。

まずは、相手の様子を観察しながら、相手の気持ちを読み取るように気を配ってみて。

そして相手の意見を尊重し、相手を大事にする気持ちを持って接してあげてください。

まずは彼を心から愛してみて♡

日ごろ男性から尽くされることに慣れてしまっていると、尽くし方がわからない女性も多いのでは。

彼の幸せを満たしてあげるためにも、ぜひ尽くせる女性になってあげてください。

尽くし方は、意識の仕方ひとつで変わるもの。

今回ご紹介した2つのポイントを参考に、彼に尽くしてみてください。

そうすれば、きっと今まで以上に彼に愛されるようになると思いますよ♡

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)