「ケンカするほど仲がいい」とはいいますが、なかにはそれきり疎遠になってしまうことも。

自分にとってケンカしても仲良くいられる人はどんな人なのか知りたいですよね。

今回は、12星座別に、「ケンカするほど仲がいいカップル」を10組ご紹介します。

まずは前編5組からです。

あなたは入っているかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。

【前編】星座占い♡ケンカするほど仲がいいカップル10組

1:おうし座(4/20~5/20)の男性×おひつじ座(3/21~4/19)の女性

【彼女の文句には愛情がいっぱい】

ガンコで融通のきかないおうし座の男性に「そんなところも硬派で好き」とは思いながらも、不平不満を言いたい放題になるがちなおひつじ座の女性。

思慮深くもある男性は、女性の文句に愛情が困られていることをわかっているのです。

ずっと仲良くやっていける2人だといえるでしょう。

2:みずがめ座(1/20~2/18)の男性×ふたご座(5/21~6/21)の女性

【お互い気になる】

好奇心と知識欲が旺盛なのが共通点の2人。

しかしお互いに興味の対象が広すぎて、同じことに関心を持つタイミングがずれるよう。

それでも「なにか面白そうなことをやっているな」とお互い気になり、気が付けば離れられずに一緒にいるでしょう。

3:いて座(11/22~12/21)の男性×かに座(6/22~7/22)の女性

【一緒にいる理由しかない】

かに座の女性は、幸せな恋愛を目指して頑張るのに対し、いて座の男性は自由奔放で深く考えないタイプ。

そんな子どもな男性をカバーすることで満足感を得るのが、かに座の女性なのです。

かに座の女性といると居心地がいいので、いて座の男性的には一緒にいる理由しかありません。

4:おうし座(4/20~5/20)の男性×しし座(7/23~8/22)の女性

【結局一緒にいる】

しし座の女性が寡黙なおうし座の男性につっかかる、という関係性でしょう。

つい激しい口調になりがちな女性ですが、男性からすると、考えていることが丸わかりで、付き合いやすいのです。

しし座の女性も、穏やかな彼といるのは心地よく、なんだかんだ言いながら一緒にいたくなるはずです。

5:しし座(7/23~8/22)の男性×しし座(7/23~8/22)の女性

【ケンカのあと寂しくなる】

同じ星座の似た者同士の2人。

しかも、しし座は激情型な傾向があります。

まわりがドン引きするほど、2人のケンカは派手になるでしょう。

しかしケンカの後、寂しくなって甘えたくなるのも同じなのです。

テンションの振り幅が激しいですが、結局一緒にいる2人です。

お互いへの理解を深めよう

ケンカすることが、必ずしも悪いことだとはかぎりません。

お互いにぶつかり合うことで、わかりあえることがあるはず。

さらに素敵な2人になるために、思いやりの心を忘れずにいましょう。

(明石実夕/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【後編】12星座占い♡ケンカするほど仲がいいカップル10組