付き合っている彼には、いつもかわいいと思ってもらいたいものではないでしょうか。

あなたがいつもよりかわいく見てもらえるチャンスがわかれば、大切な人の心もわしづかみにできるかも!

今回は、男性が好きな人に対してかわいくて仕方がないと思う瞬間を紹介していきます。

男性が思わず「かわいくて仕方がない」と感じる瞬間3選

好きと言ったとき

男性は、彼女に「好き」と伝えたあとの反応を見てかわいいと思うようです。

照れ隠しをしたり慌てたりすると、思わずギュッと抱きしめたくなるのでしょう。

多くの男性は、「好き」という気持ちを伝えるのが苦手です。

そのため、勇気を振り絞って「好き」と言ってくれたときには、かわいい反応ができるように意識したいですね。

幸せそうな顔を見たとき

その他にも、彼女が幸せそうな顔をしているときにもかわいいと感じるようです。

たとえば、コンビニで好物を買ってもらったりおうちデートで男性が料理を作ってくれたときなど。

何気ないことでも、幸せそうに喜んでいる姿を見られるのはとても嬉しいことのようです。

女性が喜ぶと、「彼女がかわいすぎる!」と、男性も幸せな気持ちになることでしょう。

眠そうにしているとき

ぴったり横に座っている彼女が、すっかり安心しきって眠そうにウトウトしている……。

そんな彼女を見ると、自分への信頼や、眠そうな顔のかわいさに、男性は思わずギュッとしたくなるようです。

おうちデートでのんびりしているときや、天気のいい公園のベンチでまったり過ごしているときに、思わず眠たくなってしまうことってありますよね。

ウトウトしてきたら、彼にギュっと抱き着いてみるのもおすすめです。

かわいいと思われるには…

なにか特別なことをしなければ「かわいく見てもらえない」、なんてことはありません。

男性があなたを大好きならば、普段の何気ないやり取りでもいつも以上にかわいく見られていることがあるのです。

かわいく見てもらえそうなチャンスがあれば、彼に甘えてさりげなく好きを伝えてみましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)