ゆらゆら揺れるよう吊り橋を渡るときのドキドキ感が、恋愛感情に似ていることから言われる吊り橋効果。

デートにもこの効果を利用してみると、恋がうまくいくかもしれません。

そこで今回は、吊り橋効果を利用しやすいおすすめの「デートスポット」を3つご紹介します。

吊り橋効果を利用して♡おすすめの「デートスポット」3選

1.映画館

映画館は定番のデートスポットです。どんな映画を見るかによっては、吊り橋効果の恩恵に授かることができますよ。

効果を発揮しやすいジャンルは、ずばりホラー。

ハラハラする気持ちを共有することで、一気に2人の距離が縮まるはずです。

怖い場面で彼氏の手を握り締めるとさらに良いでしょう。

他には、ミステリーやアクション系もおすすめ。感動と興奮も、2人の仲を深める上での良いエッセンスとなるでしょう。

2.遊園地

デートの定番スポットでもある遊園地は、吊り橋効果を感じられる仕かけがたくさんあります。

ぜひとも有効利用しましょう。

まず、ジェットコースターはスリル満点のアトラクション。

普段はあまり出さない声を彼に聞かせることで、特別な感情が彼のなかに芽生えるかもしれません。

次に、お化け屋敷も外せないスポット。

彼を頼りにしやすいので、彼からすると男らしさをアピールできる絶好の機会になるでしょう。

そして、観覧車ももちろん外せません。夕景や夜景を眺めて、ロマンチックな2人だけの空間を楽しみましょう。

3.リアル脱出ゲーム

昨今、巷で話題になっているのがリアル脱出ゲーム。

狭い空間に押し込められることは、幅が狭い吊り橋の上にいる感覚と似ていますね。

そこから2人で考えながら、ゴールへの道筋をドキドキしながら辿っていくところも、まさしく吊り橋効果と同等でしょう。

制限時間内に無事脱出できると、その達成感がそのまま幸福感へと変化していくはず。

脱出ゲームの種類はさまざまで、なかにはアニメとコラボした脱出ゲームなんかもありますよ。

ぜひ彼を誘ってみてください!

2人の距離を縮めるために…

吊り橋効果は、2人の距離感を縮める上で、かなり有効な手段になります。

今回紹介したような映画館や遊園地など、意外と定番のデートでも利用できるシーンが多いので、意図的にそういう状況へ持っていくことも可能です。

ぜひ、実践してみてくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)