結婚

周囲に結婚している女性が増えてくると、結婚を意識しはじめる方もいるでしょう。

タイミングがくれば誰しも結婚できると思っていると、なかなかそのタイミングがこないかもしれません。

今回は、結婚を逃さない女性の共通点をご紹介します。

容姿は一切関係なし!結婚を逃さない女性の共通点

ストレートに結婚の意志を伝えられる

男性のなかには、女性ほど結婚への意識が高くない人もいます。

それとなく結婚の意志を伝えようとしても、うまく伝わらない可能性が高いです。

結婚できる女性は、彼に「結婚したい」という思いを自ら伝えている人も。

万が一彼とのうまくいかなくても、なるべく早く次の人に向けて行動できるので、善は急げなのかもしれませんね。

本音で話せる

結婚するにあたって、見栄やウソは通用しなくなる可能性があります。

彼に腹を割って話してほしいと思うのなら、まず自分から本音で話してみましょう。

本音で話し合うことで、2人の仲が深まっていくはず。

その仲は、「結婚したい」と思わせる効果があるかもしれません。

取り繕うよりも、ありのままのあなたで勝負しましょう。

彼と楽しく遊べる

彼と楽しく遊べる

恋愛や結婚の究極の境地は、「2人で楽しく遊べること」なのかもしれません。

苦しいときを乗り越えることも大切ですが、それは本質ではないようです。

2人で遊ぶこと、楽しむことが大切なポイント。

お互いに「この人となら最高に楽しく遊べる!」と思えると、結婚を意識しやすくなるでしょう。

子どものころのような「遊ぶ楽しさ」を思い出してみませんか。

少し肩の力を抜こう

結婚するうえで、まずは「条件」を重視する人もいるはず。

しかし条件はもろいもので、それがなくなった瞬間にうまくいかなくなる……なんてことも。

条件も大切ですが、「その人となら心から楽しい時間を過ごせるか」に着目してみるといいでしょう。

結婚とは本来、それくらい気楽で楽しいものだったのかもしれませんよ。

(ひとみしょう/作家)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)