付き合ってからも他の女性に目移りするような男性は嫌ですよね。

今回は、「一途に愛してくれる男性」の特徴をご紹介します。

真剣な恋愛を求めているときにこの視点があると、より素敵な男性と出会えること間違いなしです。

良い彼氏になる!「一途に愛してくれる男性」の特徴4つ

1.自分を持っている

「自分を持っている」というのは、自分の芯がハッキリしているという意味でもあります。

一途な男性は「これだ」と思ったことに一生懸命打ち込んだ経験が多いものです。

たとえば、学生時代に部活を頑張っていたとか、現在は趣味に取り組んでいるとか……。

自分を持ってひとつのことに向かって頑張っている男性は、一途な可能性が高いです。

常に自分を成長させようとしている姿勢は、すごく魅力的ですよね。

2.同性から好かれている

同性から好かれている男性は一途な傾向があります。

幅広い人から好かれるよりも、狭くて深い関係性を築いているかがポイントです。

しっかりと向き合っているからこそ、同性からも好かれているのでしょう。

一途な男性は人の悪口を言わず、環境を良いものにするよう心がけているはず。

そのため、周囲から悪く言われることもないでしょう。

素敵な環境を作れている証拠なので、それだけ人間性も高いということになりますよ。

3.物持ちが良い

物を長く大切に使っている男性も一途な場合が多いです。

物持ちがいい理由として、なにかを得るときに妥協せず長期的に使う目線で選んでいることが挙げられます。

必要かどうか、大切にできるか、一通り考えてから買い物をする傾向があるのかもしれません。

じつはこれは女性と付き合うときでも同じ。「誰でもいいから付き合いたい」と相手を選びません。

いろいろな考えをもとに「この子と長く一緒にいたい」という女性を選んで付き合うので愛情も冷めにくいのです。

4.とにかく優しい

常にどんな女性にも優しいと「心配だな」と思ってしまいますよね。

つまり、どんな人にも態度が変わらないということなのです。

男性のなかには、会社の部下や店員に対して、上から目線になってしまう男性もなかにはいるもの……。

一方で、どんな人にも態度が変わらず、常に優しくできる男性はとても貴重な存在です。

それだけ心に余裕があり、相手の立場に立って物事を考えることができる証拠。

優しい人は、相手の行動や感情をよく観察しているので一途な恋愛をすることが多いでしょう。

彼氏にする男性は見極めて

今回、紹介したような特徴を持つ男性に出会えたら、その関係を大切にしましょう。

思いやりの気持ちを持ち続けることで恋愛が成就する確率も上がりますよ。

素敵な恋愛ができるといいですね!

(阿部田美帆/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)