付き合うのなら、自分のことを大切にしてくれる男性がいいですよね。

アプローチをする前に男性を見極める方法はあるのでしょうか。

今回は、女性の経験談をもとに、彼女を優先する男性の特徴を3つご紹介します。

愛されたい派の女性はぜひチェックしてみてくださいね♡

愛されたい派注目♡彼女を優先する男性の特徴3つ

1:凝り性

「私の今の彼は凝り性で、幼い頃からずっと車好き。今はそれを仕事にしています。

彼は車だけじゃなく私にも夢中で、デートの約束も急な相談事も、なにがあっても私を優先してくれるんです」(25歳女性/事務)

凝り性の男性は、一度ハマったものにはとことん熱中する傾向があります。

そのため、一度好きになった女性のことも、かなり大切にするよう。

逆に飽き性な男性は、浮気っぽい人が多いでしょう。

趣味や仕事が長続きしないタイプの男性には要注意です。

2:真面目で誠実

「付き合う前から真面目だと評判だった彼は、私に対しても真面目で、つねに私を最優先してくれます。

デートは私の意見を尊重してくれるし、とにかく幸せ!自分を優先して欲しいなら、絶対に真面目な男性を選ぶのがいいと思う」(24歳女性/メーカー)

何事にも真面目な男性は、当然彼女に対しても誠実であるよう。

彼のイメージは、周囲の人に聞いてみるとわかりやすいかもしれません。

いつもそばで見ている人たちからの率直な意見ほど、信用できるものはないでしょう。

3:約束を守る

「もともとの性格なのか、今の彼は絶対に約束を守ってくれますね。何事も私最優先で、忠誠心が強い人は、彼女を最優先に考えてくれるのかな~と思ってます」(23歳女性/保育士)

約束を守ることは、当たり前なようでできていない人が多かったりします。

相手を思いやる気持ちがあってこそのものであるはず。

思いやりをもって接してくれるのは、約束を守る男性なのかもしれませんね。

以前の話を覚えてくれているのも彼が思いやりにあふれていることの表れでしょう。

周囲の話を参考にするのもあり

彼女を優先してくれる男性かどうかは、付き合う前に見極められるようです。

自分の目だけでは自信がないなら、周りの人を頼ってみるのもいいでしょう。

彼の新たな一面を知るきっかけにもなるかもしれませんよ。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)