彼に直してほしいところを咎めずに…

ただ「好き」だけでうまくいっていたはずの恋愛が、年齢を重ねるごとに難しく感じている方はいませんか?

何度も出会い、別れを繰り返していくと、自分の恋愛のパターンがわかるようになってくる方もいるでしょう。

今回は、女性が彼氏との別れを決意する理由を3つご紹介します。

別れるか悩んでいる方や、失恋したばかりの方はぜひチェックしてみてくださいね。

【あるある】誰もが歩む道!女性が彼氏との別れを決意する理由3つ

彼からの愛を感じないから

彼氏と付き合っているなら、愛情を感じていたいですよね。

彼氏からの愛が感じられないからと別れを決意した女性は多いよう。

愛が感じられないのに付き合っているのは、時間の無駄だという人も。

なかには「彼の両親に反対されたときに守ってくれなかったから」という声もありました。

彼が自分よりも親を選んだと思うと、別れを選びたくもなるのでしょう。

愛を感じないから別れを切り出すのは、なにもおかしなことではないようですね。

彼が浮気をしたから

「浮気をしない男はいない」や「一度浮気をする男性は直らない」などと言いますが、別れの理由の上位には「男性の浮気」があります。

一度だったから許したのにまた浮気をされた人から、同棲しているのに留守中にほかの女性を連れ込まれていたという人まで……。

彼の浮気が決定的になったら、早めに別れを切り出すのが得策かもしれませんね。

多くの女性が男性の浮気で別れを決意しているようです。

彼に友達や家族の悪口を言われたから

彼に友達や家族の悪口を言われたから

男性のなかには、彼女の友人や家族のことを平気で悪く言う人もいるようです。

あまり信じられない人もいるかもしれませんが、きっと当の本人にはなんの悪気もないのでしょう。

その時点で価値観が合わないと見切りをつけて、別れを決意するのもいいかもしれません。

大切な人の大切な人を同じく大切にできない男性は、あなたのことさえ大切にできないはずですよ。

自分の考えに責任を持って

別れの原因は、カップルによってさまざまでしょう。

2人にしかわからない事情だってあるはず。

なので、別れを切り出すときには周りの意見に耳を傾けすぎず、自分の意志を大切にするのがいいかもしれません。

(Nona/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)