お泊りデートは、ついドキドキしてしまうプランです。

しかし、自分の生活スタイルを見られてしまう分、意外なところでドン引きさせてしまうかもしれません。

そこで今回は、男性が驚く女性の生活についてチェックしましょう。

マジか…男性がお泊りデートで驚いた「女性の生活」実態

すっぴんにビックリ…

いざ彼氏とお泊りデートとなると、どうしても避けられないのがすっぴんを見られてしまうことです。

実際に「メイクとすっぴんのギャップに驚いた」という男性からの声は少なくありません。

筆者も過去のトラウマのせいで、お風呂や寝るときも彼氏の前ではメイクを落とせない時期がありました。

普段から濃いメイクを楽しんでいるわけでなく、自分に自信がなくて、つい濃くしてしまっている女性もいるでしょう。

そんな場合は、自信をつけることも大切ですよ。

隣で寝言やいびきがすごい…

「彼女のいびきがすごい」「寝言がうるさい」という男性の声も聞こえてきます。

就寝中のクセは、どうしても自覚しにくいものです。

もしも彼に指摘されたら、改善するように努力しましょう。

意外と毛深い…

「女の子にわき毛は生えていない」と幻想を抱く男性も、少なからず存在します。

そう思っていなくても、女性がムダ毛を処理するところは見たくないというのが男性の本音。

もしも彼氏の前でムダ毛処理をすることに抵抗がなくなってきたら、それはマンネリ関係の一歩手前かもしれません。

まだまだある!

他にも、「2リットルの大きなペットボトルから直飲み」「風呂上がりに全裸でうろうろする」「彼女のパジャマがボロボロ」など、いくつかのがっかりエピソードをいただきました。

たとえお付き合いが長くなっても、彼女にはずっとかわいいままでいてほしいもの。

面倒に感じることも多いかもしれませんが、彼の前では「素を出しすぎない」ことも意識した方がいいでしょう。

(カワモト野奈/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)