気になる男性ができると、自分のことをどう思っているのか知りたいですよね。

直接聞くわけにもいかないし、どこで見極めればいいのでしょうか。

今回は、男性に「好きな女性にだけ言うセリフ」を聞いてみました。

気になる人がいる方はぜひチェックしてみてくださいね。

言われたら脈あり♡男性が好きな女性にだけ言うセリフ3つ

「会うと元気もらえる」

「好きな女性と会うだけでテンションが上がるので、好きな人には素直に『会うと元気もらえる』と言います。女友達には言わないですよ!好きな人限定です」(28歳男性/メーカー)

好きな女性に対しては、ストレートに感情を表現するという男性も。

「楽しい」や「元気になる」などをまっすぐに伝えてくれるようなら、それは脈ありサインかもしれません。

あなたの気持ちも素直に伝えてみてはいかがでしょうか。

「ほかに連絡とってる男性いる?」

「同僚でよく話す子がいるんですけど、彼女と付き合いたいから思い切って『ほかに連絡とってる男の人いるの?』って聞いてみたら、うれしそうに『いないよ』って言ってくれて。

これなら大丈夫だと思って、告白したらOKもらえました」(25歳男性/飲食)

男性のなかには、連絡をとるのは自分だけであってほしいと思う人もいるよう。

「ほかに連絡とってる人いるの?」と聞かれたら、彼からのアプローチだと思ってもいいでしょう。

彼の背中を押してあげられるような答えを返してあげてくださいね。

「これ好きだったよね?」

「これ好きだったよね?」

「好きな子の話って、男も意外と覚えてるもんなんですよ。好きなものや趣味の話とか。

今付き合ってる彼女はマンガ好きで、『これ好きだったよね?俺も読んだよ』って話をして気を引いてました」(30歳男性/IT)

好きな人のことは、ささいなことでも覚えているという男性も。

何気なく話したことまで覚えてくれていたら、脈ありだと思ってもいいかもしれません。

あなたも彼の好きなものを聞いて、会話を盛り上げましょう。

脈ありサインを読み取ろう

男性からの脈ありサインは、意外とわかりやすいよう。

気になる彼の言動を、細かくチェックしてみましょう。

なにかわかることがあるかもしれませんよ。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)