「一人っ子」と聞くと、自己中心的なイメージを抱く方もいるかもしれません。

しかしじつは、愛情深く、好きな人には一途に尽くす一面を持っているのです。

今回は、一人っ子の女性と相性がいい男性の特徴を3つご紹介します。

まさにピッタリ♡一人っ子の女性と相性がいい男性の特徴3つ

1:穏やかで親しみやすい

一人っ子の女性には、恥ずかしがり屋でシャイなところがあるよう。

穏やかで親しみやすい雰囲気の男性と相性がいいでしょう。

一見強面の男性でも、その奥に朗らかさや人懐っこさが見えればOK。

自分から話しかけたり素を出したりするのが苦手でも、楽に付き合えるはずですよ。

2:夢や目標がある

一人っ子の女性のおすすめに挙げられるのが、夢や目標がある男性です。

彼らの夢を追う姿勢と、一人っ子の女性独特の自由な雰囲気は、お互いに「相性がいい」と感じるでしょう。

ただ、夢を追って頑張っている男性は忙しく、恋愛をお休みしていることも少なくありません。

アプローチする場合は、「よき理解者」になることから始めましょう。

彼が感じている不安や心配事を聞き、味方になってあげるのです。

夢を応援してくれる人の存在感は、彼のなかで大きくなっていくはずですよ。

3:知的で探求心がある

頭の回転の速い方が多い、一人っ子の女性。

さまざまなことに興味を持ち、知識を蓄えている男性と話をすると楽しいと感じるのではないでしょうか。

そんな彼にアプローチする場合は、話題づくりがポイント。

最新の映画や本の話題など、トレンドについて話すと盛り上がるかもしれませんよ。

まずは行動あるのみ!

彼との妄想を膨らませて楽しむ傾向がある一人っ子の女性ですが、アプローチしないかぎり恋愛は始まりません。

できることから少しずつ、勇気を出してアプローチしてみましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)